やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
栗原正峰ブランド



あーーー、

しゅにーザに会いたい。





a5c60f3dcd5ae67661fcb02063aec6f8.jpg









今日も栗原正峰展にいます。


どーも、やすおです。


栗原先生の作品でバスケットボールの練習着を作ろうと計画しています。



「こんなん欲しい!」

とか

「こんなの欲しい!」

とか

「こんな奴欲しい!」


とかあればご意見いただきたいです。



参考にするかわかりませんが。(笑)




背負いたい文字があるのも確かなのですが、


栗原先生の書を世界に広めたくて着たいのです。

着用したいのです。

栗原正峰ブランドを立ち上げます。





よろしくお願いしますっ☆!







ではっ♪
バスケットボールリーグ"HOOPERS"












天津飯バンザイ。







どーも、エセ太陽拳ができる友達を持つやすおです。








img_1031823_31833367_0.jpeg



img_62731_39910259_1.jpeg



185084_256366997816313_1545069089_n.jpg





昨日はHOOPERSの試合でした。



久しぶりのフーパーズ。

バスケットボールは不思議なもので


5対5と3対3といっても全く別の競技と僕は思っています。


そこにアメリカやスペインなどの各国の選手達とバスケットボールをやっても、全く別の競技と僕は思っています。




だから楽しいんです



だから色んな場所に行って、色んな人とバスケをやるんです。



初心に戻れます。



ある一定のレベルに達するとそのレベル以外には顔も出さない


という人は多いです。

それが普通なのかもしれません。




僕はレベルに関係なくバスケットボールを通じて人と接したいです。いつまで経っても。





バスケットボールの技術というより


バスケットボールへの熱意や愛を感じたいです。人間性のコミュニケーションをしています。





バスケットボールが上手な人はたくさんいるんです。



僕はそんなところ見てません



NBA選手の試合とか全く興味ありませんので(笑)



それはダメだよ。と、よく言われます。あざっす♪




NBAの試合は興味ありませんが


NBA選手の復興支援のやり方や、人生観のニュースには敏感です☆



生きていく上で何が大切なのかを毎日、栗原正峰先生と確認しています。





バスケットボールを通じて、たくさんの事を学ばせてもらっています。





毎日感謝です


今日もありがとうです。



こうして夢を追いかけられるのも、たくさんの方々が応援してくれているから。


たくさんの方々が飯島康夫を支えてくれているから。




どんなに有名になっても、初心を忘れたくありません





HOOPERS楽しかったなー☆




今日も栗原正峰展にいます♪


ではでは♪
想い



主任×フリーザ


しゅにーザの出来上がりです。













ちなみにクソ弱いです。


どーも、やすおです。



昨日は茨城県ひたち市で行われる街おこしのイベントに参加してきました!!


栗原正峰先生もステージの上でパフォーマンスを披露。


やすおはその横で音に合わせてボールをクルクルさせていただきました。


226180_335532789872690_1295196741_n.jpg




そして想いを、マイクを通して語りました。



バスケットボールで日本に感動を、

NBAへの想い、

日本と世界への想い



何よりバスケットボールが好きなんですね



栗原先生がいろんな場所で日本トルネードの活動をひろめてくれています。



BIG感謝。



昨日もたくさんの出会いがありました



点と点を繋げていきたいです。






今日は久しぶりにHOOPERSの試合です




バスケットボール、楽しみます♪




便利は人をダメにする



人生楽しくの話。


昔こんな話を聞きました



ある若者日本人三人組がオーストラリアの遊園地に遊びに行った時


遊び疲れたわけではなく、ガッカリした顔で帰ってきたそうです


例えば日本ではサービスが充実しています。



その日本のサービスの当たり前に慣れてきてしまっていると思うのです。



日本で受けているサービスをそのまま海外に期待してしまった。










海外の人たちは

現地に期待することなく


"そこにあるもので楽しむ"心を持ってる



それは遊園地じゃなくても。



海外に関係なく、楽しむ文化は大切な要素なのではないでしょうか



そんな話を聞きました。








アメリカのバスケットボールは日本とは全く別の競技をやっているみたいでした。


バスケットボールなんだけど、初めての感覚がたくさんありました。



それでも僕は楽しみました


そこにあるものが2mの壁でも、言葉の壁や文化の違いがあっても



その場所で楽しむことを諦めませんでした。




そんな心を持ち続けていけたら


人生が明るくなってくるんです。






遊園地に行って楽しめなかったのではなく、その三人だからこそ楽しめることがたくさんあると思います





楽しくなくても、楽しむことはできる



僕は今、毎日楽しいです

ネガティブは嫌いです。



ネガティブをハッピーに♪






ではでは♪
飯島康夫と栗原正峰とスターバックス





DSC_0456-3.jpg








住所を

「栗原正峰展」


に、書き換えたい。


毎日栗原正峰展にいます。


どーも、やすおです。







最近思います。


栗原正峰展に来る人たちは作品をほぼ見ません。



もちろん、見てはいきます。


社交辞令で。笑



行列のできる栗原正峰相談所みたいになっているんです。




時々、栗原正峰に後光が差しています。




たまに手を合わせます。





なので最近思うのですが、


そういった話をしにくる方々や、栗原正峰や飯島康夫に会いに来るから「栗原正峰展」になるんだなと。




よくわかりませんが、


人が集まるから栗原正峰展なんだな


と、


人が集まらなきゃ栗原正峰展にはならないのか。



はい、そうでげす。



集まらない時なんてありません。



それほどまでに栗原正峰先生は愛されている




本当にたくさんの人に愛されているんだなー



と、日々感じます。



教え子や後輩、先輩、同期、お世話になっているという方々がたくさんいらっしゃいます。




マジスゲーです。



BIG尊敬。



こんな時に言うのも何なのですが、


マジ自分の屁のくささにサプライズ。





明日は日本トルネード活動です。



栗原正峰先生と一緒です。


ジョーダンも来ます。




ではでは♪


栗原正峰は自分をかえりみない。


自分をかえりみないから、よく疲れています。

スゴいぞ正峰。



そして、僕の知らないところで栗原正峰は僕の嫁探しをしています。



スゴいぞ正峰。



どーも、やすおです。




今日もかなり濃い~1日を送らせていただきました。



今日は一日中、人生相談所でしたね。


書の個展なのに。



笑いあり、感動ありです。



勉族のトトロと同じく勉族のテル、いつも毎日、応援してくれているわかちゃん、


そんな彼らは最初から話をしにきています。







書を、作品を、

見てくれ(笑)




まあ、先生が言うとおり、

見なくていいんですけどねっ☆!




話しているだけで楽しいっすから。














今日も先生と二人、同じ部屋で同じ時を過ごします。


もう寝ます。




先生を支えなくては。。










むにゃむにゃ。







明日も朝から晩まで栗原正峰先生と二人で語っていますので、皆様お時間がございましたら



共に世界へのヒントを探り合いましょう♪




ではでは♪




デルモのかなもありがとう♪☆


共に世界だね



DSC_0454-1.jpg




おやすみっ
世界の感字


栗原正峰先生のために。

先生は学校を一週間休んでアメリカに応援に来てくれた。


次は僕が先生を支えなくては。


と意気込んでいたら大遅刻しました。



8時37分の電車に乗れず、11時に起床。


時計を見た瞬間、10分程固まり、ようやく動き出したと思いきや、トイレで眠る。



眠る獅子。

と、よく言われます。




眠ってたら弱くね?


どーも、やすおです。






新しい出会いは大いなる可能性を生みます。



毎日、毎日、たくさんの人と出会えて本当に嬉しく思うでソワール。



世界的な話が普通に飛び交っているでポワール。


今日はイタリアのデザイナーがやってきました。

世界を感じました。






どこでどのように繋がるかわかりません



何が正解で何が不正解かはわかりませんが、とにかく




















やるしかねーです。



栗原正峰展、まだまだ続きます


お待ちしております♪




ここから世界に問いかけています





栗原正峰展。という名の人生相談所




栗原正峰展にある椅子が気持ち良すぎて寝ながらピクピクする寝ピクが激しいです。


どーも、やすおです。




個展に来る人のほとんどが人生相談であったりします。



書を、作品を、

見てくれ。笑




毎日、栗原正峰展にいます



栗原正峰先生はアメリカまでわざわざ僕の応援に来てくれました



学校一週間休んで。



校長先生が理解のある方でして、校長のファインプレーに救われました。




校長のファインプレーは世界を救う。





アメリカに比べたら銀座は近いです♪

少しでも先生の力に。


今度は飯島康夫が栗原正峰を支えなくては。


。。。






たまに椅子で寝ますが。



栗原正峰展、二日目が終わりました。


今日はたくさんのご縁をいただきました。


書道界の重鎮とバスケ界の重鎮が来ました




書道界の重鎮は迫力が有りすぎて話を聞いているだけで寝ピクに入るところでした。



バスケ界の重鎮はアロハシャツにリュックで登場し、その飾らない風貌に癒されました。


その重鎮、あんどうたかおさん


通称、あんたかさんです。














不思議と体育会系が集まります。



たくさんの方にご来場いただいております。


ありがとうございます(TT)


BIG感謝



涙あり、笑いあり、語りあり、重鎮あり、姉さんあり、アジア進出ありの楽しい時間を過ごさせてもらっています。



途中寝ながらピクピクしちゃう

DJやすお入りますが、よろしくお願いします(^^)




明日は誰が来るのかな


明日はどんな話ができるかな


明日はどこまで可能性が拡がるかな


銀座はイイところです。


この街で~暮らそう~♪

みんな住む~街で~♪

ゆこう、みんなでワークマン♪





とりあえず寝ようかな




ばいばい♪

個展なのにうるさい人たち
まず、画像がうるさい。







高校の時、コンビニのバイト仲間が



「俺は今から歴史に名を刻んでくる!!俺は歴史に名を刻むんだーー!!!」


と言い放った瞬間


彼はタイムカードを押してました




ジージッ



どーも、やすおです。



ところで栗原正峰展、1日目が終了いたしました。





涙あり、笑いあり、出会いあり、五輪パレードあり、突撃となりの晩御飯ありの楽しい開幕戦でした。






何が嬉しいって

やすおの友達が栗原正峰先生と話をしていることが嬉しいなり。



今日遊びに来てくれた

ドラえもん

アンソニー

TOMOKI

JORDAN


本当によく来たよ。本当にありがとうございました。




またお待ちしております♪


明日はどんな出会いがあるのでしょうか


どこでどのように繋がるのでしょうか



楽しくってしょーがナイツ。


激眠いのに眠れナイツ。


横には栗原正峰(笑)



今日も仲良く


シーユーネクストタイム


ばいばい♪
愛しさと切なさと栗原正峰。



やすおと言う名のメニューを開いて愛をたくさん注文してください


オーダーストップはございません



どーも、やすおです。




今日からついに始まります


「飯島康夫 涙のトルネード展覧会」




少し間違えました



まず、飯島康夫ではなく、栗原正峰でした。



僕の高校の時の恩師です。


栗原正峰先生は野球男児で元甲子園球児。


スゲー先生です。



しかし僕の高校では野球部ではなくバスケ部の顧問。


ルールも知らずにご指導をいただいておりました。



今はワンダーフォーゲル部にいます。

山岳部ですね、

山登ってます。



高所恐怖症なのに。


足震えながら部活してます。


恐るべしその精神力。いや、生徒にかける想いでしょうか。




そしてプロ書道家です。


そして教え子の僕はNBAを目指している。




意味不明です。





飯島康夫の人生を180度変えた人物ですね。



今日から個展が銀座で開催されます。



飯島康夫、毎日います。





ユニフォーム姿で。



意味不明ですね。



皆様のご来場、心よりお待ちしております。











2012年
8月20日(月)~9月1日( 土)

会場:アートデータバンク

11時~19時(日曜定休)

最終日9月1日(土)は16時に終了いた します。

〒104-0061
東京都中央区銀座7 -10-8 第5太陽ビル1F

TEL:03-3574-6771






先生と僕は25日、二人していません。

ではでは、


きゃりーぱみゅぱみゅ見て寝ます☆

いい夢みよっ♪


1億2000万分の1の逸材




中国雑技団の技は


もはや雑じゃない。



どーも、やすおです。






アメリカに行く前によく質問されました。



アメリカに挑戦する前に、日本で一番にならないでいいの?


日本一になってからでも遅くない。




など、たくさんの方が僕の身を案じてくれていました。




そういった方々には、


「日本一って世界の何番目なのでしょうか。」



と、やたら上からマリ子。いえ、やたら上から目線で言います。




日本一に向かう努力と
世界一に向かう努力とではケタが違うと思うのです(やすおの場合)




もちろん日本の文化を知る意味では日本一はとても大事なことだと思います。




頂点に立たなければ、見えてこないものもある。



とも思います






でも、、


それでNBA選手になれると思えない自分がいるんです。



アメリカでプレーしたからと言って必ずしもNBAに繋がるわけではない。


可能性は上がったとしても。


それはどの道に進んでも同じだと思います






日本一になってから


という意見はエリートにかける言葉だと思うのです



僕はバスケを始めたばかりです。

僕には常識が通じないんです。笑


今までもそうであったように

これからも自らで動き、縁を大切にし、何が大事なのかを選択していきたいです。





今こうしてアメリカに挑戦できるのも幸せを感じています。



感謝、感謝ですね。




田臥選手以外、誰も成し得なかったことをやろうとしているわけですから


そりゃあ頑張らなきゃね



時には起こせよムーブメント♪






ではでは♪






459897_311319438953986_1776970908_o.jpg
会いたいと思うことが何よりも大切だよ~♪by浪漫飛行








埼玉の天気と群馬の天気、それと比例して栗原正峰の膀胱の天気が気になります。

毎日一緒にいます。

毎日大雨警報です。

傘ではなくハルンケアの準備を。


どーも、やすおです。




Q, 好きな人に告白する言葉を教えてっ


小学六年生の質問でした。








言葉は大切です。


でも、好きな人に

「あ、この子好きだな」とか「いい人だな」と思われるには


「おなべをいっしょに食べて同じものをおいしいと思う」や

「夕やけを見て、 両方が美しいなと思う」



というような同じ感動を同じ時点で受け止めるのが一番効果があります。


例えば「いただきます」とか


元気な声で言っていると、それだけで「あの子いただきますって言ってるな。きっといい子なんだろうな」と思うじゃないですか。




「あなたがすきです」とか


「キミを僕のものにしたい」とか


「世界の中心で愛を叫びます」とか


そういうのはあんまり効果がありません。



「きれいだな、おいしいな、うれしいな」


という感情が同時に感じあえる環境が一番大事だと思うのです。



だから、「好きです、嫌いです」という言葉ではなく、いい言葉を使っている子は好きになれる。



「あの人ならこの言葉は好きだろうな」と思った言葉を何気なく使っているときの方がドキンとします。




いっしょの環境にいるときに同じ感動をする場面に出来るだけいっしょにいる。



スポーツの応援でもいいです。

そうすると、使いあっている同じ言葉にドキンとすることがあって、それが愛なんです。



ひとりで野菜を食べているときは本当にさみしい。

やっぱり家族、好きな人といっしょのほうがいいです。



二人っきり、まずはふたりになること



きれいな言葉を使いあうこと、きれいなことに感動すること。



ふたりで声をそろえて感動してください。






















と、永六輔が言っていました





僕は"愛を説明しろ"と言われても説明できません。


だけどもだけど、

"愛されている"や"愛している"という感覚はわかります。




笑ったり泣いたり、世界にはいろんな人がいて、いろんな夢があって


その中でどれくらいの人が夢を叶えたんでしょう



誰にもわかりませんね、


僕の目の前にある幸せが誰かの夢だったりするかもしれません。





バスケットボールができる幸せ



全て背負って一等賞になります!!



よくわかりませんね!
ありがとうございます!!!


ではでは(^^)
いろんな人がいて、いろんな夢があって、




毎日、アンパンマンを見ています。

バイキンマンの

"ハーヒフーヘホー"


が好きです。

どーでもいーですね


どーも、やすおです。







今日も栗原正峰先生と共に行動しました。


信じられない出会いがありました。
僕たちどうなってしまうのでしょう。


何にせよ、このようなご縁をくださった田渕さんと先生にBIG感謝☆!


後に書きます♪















答えの出し方は人それぞれだと思いますが



僕は大切なことを忘れかけていました。



たとえいくら裏切られても信じる限りこちらから敵対することなどなく


疑いを持たずにいられることこそ何より自分の幸せであること



その人が言っていることが正しいかどうかなんて問題ではありませんでした。



歴史は繰り返されるとはよく言ったものですね。



どんな時代になっても、忘れてはいけないものがあります



繰り返し続く歴史の中にはその時、必死になって生きてきた人たちがいました。




戦争に巻き込まれる人、人の欲にかられる人、数えきれない様々な因縁





それら全ての原因こそ他と信じ合えない心にあるのだと気づかされました。






何が答えかはわかりませんが、何が悪い事なのかはわかります。





目の前にある現実にとらわれることなく自分の進むべき道は自分の心で決めたいと思います



もちろんたくさんのアドバイスのもと、この考え方があるのであります☆




たくさんの方に軌道修正されますが、どうかこれからもよろしくお願いします(^^)




飯島康夫は今、蛇の殻を脱皮し龍へと昇華いたします




よくわかりませんね。


バカと天才は紙一重




ではでは、

天才やすおでした♪





moblog_f638feeb.jpg
非現実的を日常的に


40億稼いだら貯金せず、学校づくりと勉族のホームコートを作りたい。



そして嫁に怒られたい。

どーも、やすおです。
 

みなさん、こんちくは。


今日の作品はこちら




g18.jpg








栗原正峰先生がヤンキースに移籍する前にイチロー選手に書きました。


先生の書には想いがたくさん詰まっています。
世界平和プロジェクトが始まっています。



皆様にもご協力をお願いしたいです。


















勉族の試合前、千葉の体育館にびしょ濡れのユニフォームを忘れてしまったので、ツヨポンに電話。


有り難いことにワイパーに挟んで高速道路で乾かしてくれたみたいです



120801_152823.jpg




ありがとうツヨポン。


日本の高速道路はアメリカの高速道路と違って砂ぼこりが少ないから汚れも少なくすむしね☆




ってどあほう。



気が利きすぎです。





勉族にはお世話になっています。


少しでも日本のバスケットボール発展と勉族への貢献。


世界にスポーツや芸術の力で日本から発信していきたい。




一つ一つ、少しずつ前に進んでいます。




世界平和実現は、30年、40年先になってしまうかもしれませんが


そこにたどり着くまで、諦めずに今やるべきことを一生懸命になりたいと思います。



飯島康夫に関わる全員の有り難いご協力のもと、非現実的な暗闇をしっかりと受け入れて前進して参りたいです。



洗濯物の乾燥はワイパーで高速道路に限りますね。



非現実的ですが、オススメします。




栗原正峰展まで残り13日。


、、、くらい。



ではでは♪
どんなに無理と言われても、どんなに目の前から人がいなくなっても、僕はバスケットボールを好きでいたい


埼玉の田舎では上裸で車の運転をしています。


マジ快適っす。

だけどすぐ腹を下すのもやすお。


もはや夏の宿命ですね。


恩師、栗原先生も腹が弱い。

ただのお水で腹を下します。


じゃあ、何飲むんだよ。笑



そんな恩師を持つ男、やすおです。




その恩師が8月20日から個展をやります。



in GINZA



素晴らしいですね。


僕はすでに感動しております。


皆様にも案内を渡しますね♪


銀座で待っております。












いくら自分が成長しようが、自分にやってくる課題は自分の心の範囲を越えた120%の宿題ばかり。



だけどそんな宿題にも飯島康夫の身体は自然に120%にも130%にもなってきた。


その決断力の速さと

無鉄砲な性格。

そして的確なアドバイスをすぐに受け入れながら悪いアドバイスも受け入れる(笑)



なんというスゴい男。




しかし時に120%だったポテンシャルが0の時も。



気持ちにムラがあるとはこのような事ですね、


そんな時は必ず怪我や事故が起き、困ったちゃんになります




アマちゃんですね。



精進いたします。





自分のやりたいことをやろう。



そう決めた次第です。




感謝は忘れずに。


表裏一体やたくさんのご縁がものスゴく大事だということを確認しています。



今一度自分のやりたいことを確認します。



なんてったって自分の人生っすからね♪



人生を楽しまなくっちゃ


t02200325_0593087712109453050.jpg
人に優しくされた時、自分の小ささを知りました


いつの間にかよくわからない奴らに身体中、刺されていたりします。


マジ困ります


が、それも人生


どーも、やすおです。







世界平和

なんのためのバスケットボール

感謝

インナーマッスルが世界を救う

バランスボールに愛を込めて

血ヘド吐くまで走り込め

明日やろうはバカ野郎

何時間かけても、何日かけても、何ヵ月かけても、何年かかっても、諦めるな

毎日楽しめ

世界を待たせるな

愛してるぜバスケットボール




千葉県最高の素人から

世界最高のプレイヤーになります。




皆様の応援の声が自分を支えてくれています。


たくさんの声援、ありがとうございます

まだまだ精進いたします。



これからの飯島康夫の人生、お楽しみください♪




また書きます☆
