やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
上野バスケBAR




上野バスケBar「シューターズ」の広告担当、やすおです。


ここの店長はやすおと同じ年、同じ誕生日の澤という奴がやっています。




今年の10月にオープンしました。

開店前から内装を一緒に考えてはいましたが、ほぼ澤が決め、23、24歳のバスケバカが協力し合い店をやっています。




そんなバスケバカBarが

Yahoo!ニュースに載りました☆




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000013-minkei-l13




店長、澤の熱い想いを感じていただければと思います♪



では♪
幸せへのヒント
立派すぎる決心は、きっと3日ボウズになるから。



byドラえもん






ドラえもんには、誰もが憧れる理想の幸せがあると思います。








今日はそんなドラえもんの名言&ストーリーを、僕の大好きな漫画"ワンピース"の名言と共にお送りしたいと思います







ドラえもん5巻"大人のび太"


45年後の未来からやって来た大人のび太が、未来について何も語ってくれない。

最後帰り際に言った大人のび太




"きみはこれからも何度もつまづく。でもその度に立ち直る強さももってるんだよ"








これは"イイネ"ですね。



まさかの
のび太からの名言でした。








ドラえもん15巻"ドラえもん"


いつも通りジャイアンにいじめられたのび太はドラえもんに助けを求める。ドラえもんが出した道具は

"独裁者ボタン"


この道具を使うと嫌いな人の名前を言えばその人はこの世から存在しなくなる。

ジャイアンもスネ夫もしずかちゃんも親も、先生も、ドラえもんまでも消してしまう。誰もいなくなって寂しがるのび太の前に現れたドラえもんが一言




独裁者っていうのは、寂しいものなんだ。



やすおには

"上に立つ人間は、寂しくなってしまうんだ"


と聞こえました




一人では生きていけないことを知るのび太だった











今では史上最高の人気を誇るワンピースにこんな名言があります



ワンピース10巻"ルフィ"






おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!

航海術も持ってねぇし!!!

料理も作れねェし!!

ウソもつけねェ!!


おれは助けてもらわねェと、

生きていけねェ自信がある!!!











ドラえもんもワンピースも
今回はどちらも一人では生きていけない事を訴えています




そして決して一人ではないことを教えてくれています






まだまだたくさんの名言が漫画には隠されています。




彼らの言っていることは


世の中にとって普通な事かもしれません



でも普通に生きていけないからドラえもんが優しく教えてくれているのかも。









ありがとうドラえもん

ありがとうワンピース




来週もまた見てねー

ジャン

ケン

ぽんっ!



うふふふふふふ
今を生きろ
ストーカーにあいました。


満員電車から降りると、必ず20人くらいの人が僕の後をついてきます。


20人ストーカーや。
みんな同業者だってわかってんのかなー



どーも、やすおです。

今日も長くなります。





今日は午前中ジェイソンのスキルトレーニング大特集でした。


ガッツリDVDに納めています♪




昨日のウルトラマンティムの激しいトレーニングのおかげで、身体の動きが鉄人28号になっています。




鉄人28号、硬すぎて走れないからね。

ヒーローなのに。



そう、僕の血は、 鉄の味がするのである。



やすおは小さい頃からずっとヒーローになりたいと思ってきました。




そう、

僕の血は鉄の味がするのである。(奇跡的に)





話が脱線しました。




そんなこんなで
鉄人28号の身体になってしまったので、午後はひたすら風呂ジャグジー。




ジャグジーで

ふと思いました。








「おいら、このままでいいのか?」










それとほぼ同時に

手首にしているNBAのロゴが入ったブレスレットを見たら、




NBAのロゴが削れてました。



そしてどこからか声が聞こえてきました





「このNBAのロゴが消えた時がお前の最期や。お前の期限は残り1年半やで~。」
















、、、





関西弁や。






ジャグジーから出て、





このままじゃダメだ。
NBAには辿り着けない。


やすおには時間が無いんだ。




家に帰り、

何も言わずに着替え




近くにある山を走り抜けました。




その距離が1キロだろうが、10キロだろうが、何キロでもいいんです。



思ったら行動したらいいんです。








僕は

何かうまくいかなかった時、すぐに理由を求めてました。



場所やタイミング、天気や運勢


色んな理由を引っ張り出しては自分を慰めてました。



でも、それじゃダメなんだと気づきました。




今を変えようとする未来への意思が今のやすおにはあります。





よくわからない人生を送ってきましたが




今の一瞬一瞬を大切に過ごし、未来に繋げたい。


そんな気持ちでいっぱいの日々を送っています




自分の人生の最期に、理由をつけるような人生にしたくありません




今からでも、十分間に合うと思っています。


ちゃんと出来るときにやらなきゃダメなんです。


いつも明日が来ると思ったら、それはBIG勘違いなんです。




必ず日本のバスケットボール界を盛り上げて、人に感動を与えたい。


だから今

たくさん勉強して
たくさん挫折して


いつか人を豊かにしたい




楽しくて楽しくて、本当にありがとう




今日あたり、父ちゃんにメールしてみようと思います♪


では♪




DSC_0006-2.jpg

お酒、始めました。




今日はティムトラマンに3分で倒されたトレーニングの後、


サムさんが
アメリカで報道されるある記者さんにインタビューを受けるということで、


インタビュー現場まで車で乗せて


僕はすぐるさんに初めてのおつかいを頼まれて

シアトル商工会に行ってきました。


用を済ませた後、

そこにいらっしゃった日本の方に得意の日本語で語ってきました。




僕か何のためにアメリカにいるのか。




日本の教育問題から

子供たちの夢や希望、未来像のことなど


バスケの話そっちのけで話してきました。





何のために。




自分のために頑張る人はたくさんいます。


もちろん、結果が全てのスポーツはそれが当たり前かと思います


でも、

アメリカに来てみて


やっぱり僕の気持ちは変わりません





自分ばっかりの人は誰からも応援されません







何をやるかじゃない

どれだけ心を込めてやれるかだと思います。




その心は

自分だけじゃなく、人を大切にする優しさや思いやりであったりするような気がします。




その心は

人と人を繋ぐ

誰かと飯島康夫を繋ぐ大切なものだと思います。









毎日毎日確認しています。



大切なことは何なのか

何のためにアメリカにいるのか



楽しむ心、


初心





そして感謝


栗原先生以外にも、日本でお世話になった人はたくさんいます。


そんな人たちや応援してくださっている皆さんに




やすお酒



渡したいと思います。









ありがとう、いー薬です♪
AB型の天才。
_.jpeg


突然ですが、

ゴリラってみんなB型なんですって。


人間は4つですが

馬の血液型はいくつあるか知ってますか?


、、、


3兆。

多―――――――――


どーも、やすおです。




やすおにとっての何でも博士である、すぐるさんが明日日本へ帰ります。



アメリカでの行動を大幅に拡げてくれました。



12月、

アメリカで開かれるBIGイベントに呼んでいただいたので

そこでまたおねがいします(^^)


12月はたくさんの方が日本から到来します。


JBA関係者を始め、栗原正峰先生もやってきます。


詳細はまた後日♪



JBA関係者のトップに立つ人間を


西田辰巳と言います。




ティムやジェイソンのトレーニングをここアメリカで何不自由なく受けられるのも

西田辰巳さん、すぐるさん、JBA関係者の方々がアメリカを開拓していただいたおかげです。




辰巳さんは8年もの前からアメリカに関わり、やすおみたいにNBA選手を目指す人間の環境作りだけでなく、


世界平和を訴え

子供たちの教育に焦点を当てて新規事業をアメリカで始めようとしています。




そんな西田辰巳がアメリカに来る前に関東に到来するということで、


スペシャル勉強会が開かれます。




是非行ってみてください。



『バスケットボールコーチ勉強会開催!!!!』

【日時】11月27日(火) 19:30‐21:00
【場所】松田町立体育館ミーティングルーム


〈他にはない点・目玉!!!〉
アメリカはInternational Basketball League (IBL)の オーナーとして、NipponTornadoesGM兼監督として活動する『西田辰巳』氏を迎えます!!!!。

■アメリカのバスケットと日本のバスケットの違いとは何か?
■日本人がNBAを目指す為に必要な考え方と環境とは何か?


一緒にバスケを勉強しましょーう☆


【対象】どなたでも (15人程度) お陰さまで何名か予約がきています。

【会費】1000円 学生500円
【予約】akihiro060139@gmail.com また はfacebookメッセージ あっきーまで。


主催者:あっきー 松下朗大




http://dream7-japan.com/blog/2012/11/tatsumi-nishida.html





西田辰巳さんという方はとにかくスゴいです。


あんまり誉めたくはありませんが(笑)



僕はアメリカに来て本当に良かったと心から思っています。




誰でも欲があると思いますが、西田辰巳は自分の欲をうまく使っている人です。


これは会わなきゃわかりません。



辰巳さん、12月お会いできるのを楽しみにしています♪







いい旅夢気分




ルパン、ルパン、ルパン三世~


四世、泥棒引き継いで~


五世はとにかく、いい匂い~




どーも、やすおです。






こちらは今日、

Thanks Giving Day



と言って、


日本で言うところの

お正月的な期間に突入しました。



言い回しがだいぶ間違っていると思いますが、そこらへんは愛嬌で




ほとんどの仕事は休み。


外食ではなく、家に親戚や友人を招いてホームパーティ



この日は必ず七面鳥(ターキー)をいただくらしいです。



なぜこのような日が作られたのか



それはアメリカの歴史にあるみたいです。




遠く遠く昔、

アメリカには先住民の方々がいました。



,,,





続きはWebで。




そんな感じでサンクスギビングデイ。








アメリカに住む友人に招待してもらいましたので、


お土産持って行ってきました。




















まず、


家デケェ。

サムデケェ。


廊下広すぎ。


廊下で平泳ぎの予行練習できます







する必要ないでしょ。





だって外にプールあるから(笑)




そんな感じでアメリカに来て

初体験をたくさん経験しています。




できない事をやる。

そんな習慣が身に付いてきました。



アメリカに初めて来た時も、戸惑いしかなかったけど


JUST DO IT


という言葉があるように



まずはやってみたらいい。




ジェイソンのバスケ技術も

ティムの身体的鍛え方も


まだまだ知らないことがたくさんあって


バスケだけでも、たくさんの動きや考え方があって


本当に奥が深いのをしみじみ感じています、やすお23歳冬。





世界はこんなにも広くて


それと同時に
自分はこんなにもちっぽけな存在なのかと思う時はあるけど



今は自分を信じて挑戦していきたい






話を戻します。



















DSC_0004-1.jpg





ターキー デカッッ!!!!!
何のために





ラララライが頭から離れません。


どーも、やすおです。





今日は、

かなり長いです。


熱い想いが書かれています。






僕は昔、高校一年の頃どうしようもない人間でした。


入学式は金髪

五段階評価は1と2ばかり


学校に通うどころか、

家庭裁判所通い。




だけど高校を卒業する頃には4と5だけになり、大学進学するようになりました。



一体、高校時代何が起こったのか




その高校時代で僕の人生を変え、お世話になった先生が栗原正峰先生と言います。




そんな先生と、今も一緒に活動しています。



先生とやすおの人脈を共有しています。

共有することにより急速に夢実現に近づいています。



色んな方にお会いしています。




先生と毎日のように確認していることがあります、






"それ、何のためにやってるの?"









例えば大好きな女の子が目の前でモジモジして

「あのね、、頼みごとが、あるんだけど、、」



なんて言われたら


頭の中は頼まれる前に



「YES!!!カモーーーン」





image.jpg







ですよ





気分は有頂天で太陽拳やっちゃいますって。




眩しいけど。

あなたのために一生懸命やらせていただきます!!





とね






その心は社会に出ても同じだよ


と、先生は言います







どんな仕事をするかじゃない。


誰のために仕事をするか







よく話してます。





先生は今も教師の現場で生徒たちと向き合っています。



生徒達の前で一生懸命、夢を語っています。







夢を与える人間である以上、夢を追い続ける必要がある。





今日は栗原正峰の本になるセリフ特集ですね。












僕と栗原先生には夢があります。


世界平和実現です




そんなわけもわからない夢を毎日のように生徒たちに語るわけですよ、



生徒たち幸せだろーなー


いや、退屈かなー(笑)あはは








夢がある人間はいるけれど、

夢や目標が無い人間だってたくさんいる

そんな子たちには無理に夢を見させることはしない



夢はあるか?

いや、無くてもいい


無かったら人を喜ばせたらいい。



よくそう話すみたいです




担任の先生に


「黒板消しといてー」


と、頼まれるとする。



普通に消したら

そりゃ誰だってできることだ。



でもチョークとか並べてみ?

更にチョーク置き場のホコリなんかも拭き取ってみ?


更に更に床に落ちたチョークの粉なんかもビッカピカにしてみ?




それ見た担任の先生どう思う?



「ドヒャーーー」




ですよ。






頼まれ事は試され事


と先生はよく言ってます。





頼まれたことに対して一生懸命することだけじゃなく、相手の予測を遥かに上回ることをしろ


と。


「100%頑張ったけどダメだったよ。」


違う


100%出すのは当たり前や、120%だせや!


と、何回聞いたか。



相手の予測を遥かに上回ると



そうすれば

相手は怯み上がるでしょ?


すると



「この仕事は君にやってもらいたい」


ってなる




社会での役割が与えられるんだよ




だから夢がなかったら、人を喜ばせなさい


と、先生はよく生徒たちに言ってるみたいです。






仕事ができるできないじゃなく


心があるかないかではないでしょうか





職人さんの世界では、よく聞く話ですよね




でも

今の世界に必要なことだと思います






コーヒー買ってきてー


と言われ

普通にコーヒー買ってくるのなら


誰だって出来ます

幼稚園児でもできます。



社交辞令で礼はするが、買ってきたお前という存在がその人に残るか



残りません


明日になってみて、

昨日あのコーヒーを買ってきてくれた飯島くん。


なんてなりません。




だけど一秒でも速く飲んでもらおうと汗水たらして、顔から汗が吹き上がるくらいに


「コーヒー買ってきましたー!!!」



なんてやると



「ドヒャーーー」




ってなりますよね





それは頭がいいとかアホとかじゃない


それが人を引き付ける魅力になると思っています








まだまだ学んでいる真っ最中ですが



先生が言っていることは

難しいことではありません



誰だって出来ることです







その人間力が


これからの活動のキーワードになると確信しています






「それ、何のために?」






「なんのために」

そんなキレイゴト言ってるな。


と、よく言われたり笑われます。



でもやります。



ベンツを何台も転がして、
高い洋服ドヒャーっと並べて、




自分ひとりが満足するようなことではなく

ほんの少しでもいいからそのお金を世の中のために使ってくれたら





そこに生まれてきた子供は親を誇りに思いますよね






僕は今、親を誇りに思い
自分もそういった大人でありたいと強く思っています






そして栗原正峰



BIG感謝。




二時間かかりました。

今日、どうしても書きたかった




おやすみ♪
ホームアローン
家にひとりです。


ホームアローン状態のやすおです。



ドアの取っ手部分、熱くしときます。


地下室から泥棒がいつ来ても対処できるように、ペンキこぼしときます。



どーも、やすおです。



アメリカ生活、早いものでもう2週間です。


アメリカの施設なんかで例えばトレーニングやバスケしてると

そこの店員が、

「close 8:00ー!」


なんつって閉店時間を叫びながら利用者を追い出すんだけど、



そう考えたら日本は楽だなと。





8時だよー!(利用者{全員集合ー!)


なんて件しなくても


ほたるのひかりを流せば勝手に帰る。





ほたるのひかりを聴くと自然と焦るよね


早く本買わなきゃっ!

早くトレーニング終わりにしなきゃっ!


最高の力を発揮する



そう、ウルトラマンのピコンピコンサインと全く同じ効果があるのである。



ピコンピコンピコンピコン....




早く敵倒さなくちゃっ!



ウルトラマンビーーーム



ドカーーン。




終了である。






最初から撃てばいいのに。

とは思ったことはあるが、口に出したりはしない。


そんなヤボな事、口にしない。






そう思いながらも

ティムトラマンは最初からやすおにビームをくらわせるのであった。





ドカーーン。




それでいい、、







ありがとう、



おやすみなさい♪
神器






午前中のトレーニングが終わると、全力で休みにかかります。



ドクターKobaka先生の治療。

ジャグジー&ストレッチ、


そんなことをやっているとあっという間に夕方になります。


夕御飯の前に、必ずスタバに行きます。






次に日本に帰った時の動きがスムーズに行くように、今から動いています。



たくさんの人が関わっています。




みなさん楽しみにしててください♪


今日はジェイソンのバスケトレーニングでした。


ティムのインナーマッスル、
ジェイソンのスキルトレーニング、


幸せ者です、飯島康夫。




今日も健康であり続けたことに感謝いたします。






では、

おやすみなさい♪
アメとムチ



前に家族でカラオケに行った時



「乾杯」と「浪漫飛行」を歌わせていただきました♪



家族、仲良いです


どーも、USAからやすおです。




今日も長渕先輩に浸っています。




ティムのトレーニング、4回目が終わりました。


ティムは体幹、インナーマッスルを何十年もやっています。


だからティムのメニューをやすおがやると本当に3分で力尽きる。





たまに

"ティムのトレーニングに追い付いてきた!"


そう思うときがある


しかし次のメニューでは

10回連続を

1回すら出来ないから不思議である。


追い付いてきたなんてことはBIG勘違いなのである。







「アメとムチ」



ということわざがあります





ただやらせるだけでなく、



NiceやGoodをちらつかせて尻をたたくのだ。


追い付いてきた!

と、思わせたりね


そんな感じで尻、いい感じにたたかれてます。



むしろ心地良く思います。



尻を叩かれて心地いいだのなんだの言って、これ以上この話を続けるとおかしな方向へ話が進んでしまいますのでそろそろ、

























歌います。





トランクひーとーつーだけで浪漫飛行へーインザスカイ♪




飛び回れこのマイハート♪






やすお飛び回ってます。


持ち物は情熱のみ。





明日は


"wow war tonight-時には起こせよムーブメント-"をお送りします。






眠るね

おやみ♪
もう一人のウルトラマン



{チキショー!!!!!天才テレビくん録画するの忘れたーーー!!!!!!!



って言ってます。

どーも、やすおです。




プロシアの軍事学者クラウゼヴィッツという人がこう言っている


「戦争はただ一回の決戦から成るのではない、勝者は継続の中で決まっていく」


by戦争論



今日ここまで、負けるようなことがたくさんありました。



最初から勝つような人生は、面白くありません。



飯島康夫は
一人の人間としての人生を全うしているだけです。



もっともっとたくさんの若者が、自分の夢に向かって立ち向かっていってほしいです



それが自分と向き合うということなのかなと、最近感じます。



自分と真っ正面から見つめあってあげてください









見つめ合うと素直にお喋りできないだって!?!?



そんなもん青春という名の紙飛行機に乗って明日に飛んでいってしまえ!!!!






ゆーめをー書いたテストの裏ー

紙ひーこーきー作ってー

明日に投げるよー





by19

いい歌詞です。






話が少々、ズレました。












そんな感じで自分と向き合った人間にしかわからないことがたくさんあると思います。




そんな彼らが時代の先駆者になるんだろーなー


そんな気がします





何もしない現実は、自分の人生ではありません




今日からもう一人のコーチ、ジェイソンのトレーニングが始まりました。




ジェイソンのトレーニングもウォーミングアップと言って3分でやすおを倒します。







全然ウォーミングアップじゃねーぞジェイソン。






ウルトラマンが現れた瞬間やね






ウルトラジェイソンマン


ちょっと長いな。


ウルトラジェイソン


うーむ。



ジェイマン。











、、、









ジョイマン。







ナナナナーナナナナー



いきなり出てきてゴッメーン


まことにすいまめーん













これからティムトラマンとジョイマンにしごかれます。


こうやって見ると

少し抵抗があるけど、


寝ます。







おやみー
BIG尊敬。



よく、中学生に間違われます。



are you junior high shcool student?




、、いえす。


どーも、来月で24のやすおです。



今日もティムのところでしっかりと3分で死んできました。


ウルトラマンティム、今日も調子いいです。




















47歳(笑笑)

そしてディズニーランド好き。


午前中ティムトラマン47と死闘を繰り広げた後、


ドクターkobata先生のカイロプラクティックという治療を受け、


その足でLA fitnessでボールを触り、一汗かいたところでプールからのジャグジーからの1時間程、柔軟して



天下のスタバへ。










明日はもう一人のコーチである、ジェイソンのところへ行ってスケジュールとトレーニング確認をしてきます。




からのスタバね♪







とりあえず





、、、寝るね、、


ねるねるねーるね

の、


寝るね♪








おやみー♪




あ!

ティムにコマネチ教えるの忘れた!



、、次回。

ティムってね、
トレーニングの最中、音楽がかかってるんだけど、音楽に合わせて一緒に歌うの。



それがスッゲーウルサいの。


その音量のデカさに
やすおビックリして肩がビクンっ!ってなるね、







おやみー
アメリカンライフ




小さい頃、サッカーで活躍したらちょっとしたおこずかいをもらっていました。



その金額は

デートのランチをちょっと豪華に出来るくらいだけど


デザートが付いてるか付いてないかで


彼女の機嫌が変わってくるからあなどれない♪



どーも、やすおです




今日はオフでした。



久しぶりにガッツリぐっすり名探偵、眠りの小五郎でした。


推理は解きませんが。




家でゆっくりして、

べーなーをいただきました♪



冬の鍋は心から温まります。




一肌の恋しい時期ですが、


ここは1つ、




歌います。




かんぱーい、今、キーミーはじーんせーいのー♪





長渕先輩でした♪






っと、そう歌っている間に、鍋が出来上がったみたいです♪













_-8-1.jpg





激ウマに浸ります。


ティムを倒す方法、考えます。








、、、




思い付かん。



待ってろよ、ウルトラマンティム。








明日こそ倒してやるからな!!





その前に運転たどり着こう。






では♪

やすおの物語



今やすおと一緒に暮らしています


どーも、サムです。


身長202センチあります


デカ過ぎてフレームに収まりきりません。




明日からいなくなります。


LAに行くみたいです。



今一緒にいるすぐるさんもいなくなります。LAに行くみたいです。



LA流行ってます。








サムさんや、すぐるさんは僕にとって何でも博士でした。





だから頼ってしまう部分がたくさんありました。








今回のサムさんのLA行きの決断は、素晴らしく尊敬します。


何も見えない暗闇をひたすら進む。




なかなかできるような事ではありません






僕はサムさんを卒業し、アメリカで一人立ちして立派に成長した姿をまた見せたいと思います。





ありがとうサムさん

いや、ダイナソーサム、

いや、サムトラマン。











BIG感謝!



ひとりでの行動は寂しいけど、実はかなり楽しみにしています。



車の運転で道に迷ってウルトラマンティムを困らせたいと思います。



3分遅れたらやすおを救えないね。



頑張れウルトラマンティム。


やすおが頑張れという話ですね







ティムトラマンといい、

サムトラマンといい



僕の友達はウルトラマンが多くて、、


やすおは幸せ者だな




ウルトラマンがやすおを救ってます。




やすおもウルトラマンになる日が来るわけですね




地球、救います。





今日もいい夢見れそうです♪



では♪
求めよ、さらば与えられん



鉄棒ではありません。


ウルトラマンティムのトレーニングメニューです。



どーも、今日もUSAからやすおです。








大事なことを毎日確認しています。



過去を嘆く今ではなく、今を変えようとする未来への意思が今の自分に応えています。





日本にいる時は

例えば普段の生活でも自分の欲が先決してしまう事が多かった。


寝たい。
好きな映画を見たい。
好きな音楽を聞きたい。



でもアメリカでは

~したい。が、~する必要があるから、~しよう。になっていました。



車の移動で好きな音楽を聞いていた自分はもういません。



今はちょっとした時間でも自分の人間力を高めるようになりました。



好きな映画は休みの日に充分に。




そうやって生活していると、朝早くに自然と目が覚めるんですね。



そんな感じでトレーニングに励んでいます♪





今日はティムの二回目のトレーニングでした。




今日もウルトラマンティムは健在。


ティムトラマンは今日もやすおを3分で倒してみせた。



ぐはーー。



なんだか自分ばっかりやられるのが嫌なので


とりあえずティムに挨拶用語と言ってコマネチを教えようと思います。




ティム、こんにちは!


YASU!KOMANECHI!











爆笑。






そんな感じで今日もグッドデイ。





ありがとう日本のみんな

ありがとうアメリカ

ありがとう自分の身体




しっかり休みます♪






また書くね♪
トイレの場所









コーラプリーズ。

What?

コーラプリーズ。

what?



、、、


コークプリーズ!!


コーヒーが出てきました。


どーも、アメリカ4日目のやすおです。




アメリカのショッピングモールがハンパなくデカイ話。






だからまず最初に困るのがトイレの場所


聞けば早いんだけど、いつも聞かない意地っ張りなやすお。



意地っ張りとかじゃないっすね




とりあえず施設内を探してみるんです。


聞けば早いのはわかってます



やすおのコミュニケーション能力はハンパないんす。





だけど

なんていうかそのー、


自分の力でやれって事です



まずは自分でやってみて
足がもつれるまでやってみて



聞くのはその後でいい。



その間に色んなことを教えてもらうんです。



人生って不思議ですね







宇宙ですね








よくわかりませんね


ありがとうございます。




今日はアメリカの領事館にお会いしてきました。



マジナイスな領事。


マジ大好き。



そんな感じでした。



領事との詳細はまた書きます♪






明日もトレーニング楽しみます♪



アメリカのトイレ探しは人生の宝石箱や~






、、、すまぬ。





チャオず。
スゴいぞ世界基準


IMG_20121107_130905.jpg



こんちくは


居酒屋に行ったらまずは



「烏龍茶をストレートで!」



どーも、やすおです。







今日は予定していたコーチ「ティム」との初めての顔合わせ&トレーニングでした。





感想は、、、














マジハンパナイ。


ティムはNBA選手や大学ディビジョン1に行くような人間を何人も育ててきた。



ティムのトレーニングは体幹とインナーマッスルを鍛え上げる事が基本で、そこから応用へと行くのだけど



何がスゴいって


ティムの47歳と思えない肉体。



やすおに
いちいち次やるメニューのデモンストレーションをしてくれるのだけど、何がスゴいって



1~10までまずは自分がやる。

そしてやすおがやる。


また1~10までやる。

そしてやすおがやる。



それを繰り返し繰り返しやるのである。


しかもやすおが持っている重りの2~3倍の重さでやるのだ。




どこまで自分に厳しいんだ。ティムよ。




君みたいな人はドM道場に行ったらすぐに師範になれるよ。




わけわかりませんね。




僕の友達にはドM道場師範が多いかも。

割りとね

どーでもいーですね











そんな感じでティムとの初めてのセッションは


3分かからないうちに死にました。



いくら筋肉を鍛えているからといっても、ティムの手にかかれば3分で死ぬことができる。






初めて

ウルトラマンになりたい。

と思った。




ウルトラマンは

3分ギリギリで相手を倒すからね。



ティムは手強いよ。










激疲れました。


疲労困憊からの
疲労コンパニオンです。







今日はもう寝ます、




ありがとうアメリカ

ありがとう日本のみんな

ありがとうウルトラマンティム


↑↑いそう(笑)






good see you~

have a good night☆



ギラッチ!!



間違えた。

ジュワッチ!
ハッピーボーイ



みなさんこんにちは。
アメリカ2日目の飯島康夫です。

こちらシアトルは雨しか降っておりません。


しかしたまに陽気な太陽が顔をちらつかせます。


それもそのはず、


天才やすおが舞い降りたから。



どーも、やすおです。




やすおの朝は6時に起きてトイレ掃除から始まります。



そして走ります。



こちらの気温は激さむです。





明日から専属のトレーナーと話ができるので、楽しみです。










自分だけでやってきたと思うな、




自信を持つことと高飛車は違うぞ♪






また書きます♪



11月6日22:43分
シアトルに夢を乗せて




アメリカ人に得意の日本語で夢を語ります。


なかなかわかってもらえません。


作戦変更します。

敬語からタメ口に変えよう。



どーも、やすおです。





無事にシアトル到着しました☆



シアトルは毎日のように雨が降る地域です。



だけど毎回やすおが行くとその日は嘘みたいに晴れます。



今日も快晴です♪あざっす♪




着いて早々、上半身トレーニングと軽く現地の猛者達とバスケしました。慣れない英語を駆使して。





一回試合やって帰るつもりでしたので、帰ろうとすると



「頼む、もう一回試合出てくれ」


と英語で言われたので、



「俺はそんなに暇じゃねーんだ」



と言わんばかりの目付きで、もう2回やりました。




今日はゆっくり休んで体調を整えます☆




みなさん、風邪には注意してね


早めのパブロン♪



ではまた書きます♪
時には起こせよムーブメント♪



ビーフorチキン?



テンパってシュリンプ。



どーも、やすおです。



飯島康夫は今日からアメリカです。




たくさんの人がやすおをアメリカに押し上げてくれました。



特に恩師である栗原先生の力は甚大で、高校を卒業した後も、やすおの尻拭いをしてくれていました。




諦めずに一緒に活動してくれていました。




教員の仕事を終え、疲れながら家族の心配をし、自分の書道が書けていないのに、やすおの面倒を見ていました。




自分のことなど二の次で、一生懸命やすおに声をかけてくれていました




自分の身を削ってまで人のことを考えていました




いつしか

「これが誰かのためになるなら!」


という言葉が、僕らの合言葉になりました。




自分だけが満足になるような事は自然と避けていました。







最近は、

「そんな先生と出会えてヤスは幸せだね」と言われる機会が増えました。



自分も変わりたい。と、そう言って先生の行動に感動する人もいました。





栗原正峰効果が出てきました。




先生のサポート、家族の援護、応援してくれている方々の温かい慈悲のおかげで今の僕がいます



感謝の気持ちを抱きながら日々の生活を充実させていきたいと思います!!



本当にありがとうございます!!




もうBIG感謝しかない!!!!!!!!!!!




また書きます♪
着地点




栗原正峰は気づくと喋っています。


気づくと寝ています。

気づくとオシッコを我慢しています。


ハルンケアに、夢を込めて。



どーも、やすおと言います。




今日も栗原先生とお出掛けしております。

電車で二時間かけ、

四ッ谷へ




栗原先生と飯島康夫の人脈を共有しています。


物凄いスピードで夢実現に近づいています



遠ざかったなー



と思っても、実は近くなっていたりします。





意味の無いことは無いと思っています。




今の自分のやっていることが必ず未来に繋がっている



そうとしか思っていません。



今やっていることが結果に繋がらなくても、諦めなければ何でもオッケー




そんな感じです。



やすおのエネルギーを発信していきたいです。






最終的には学校をつくりたいです。


人つくりを目的とした学校です。



だけど、そのためには僕らが有名になる必要があります。


だからNBAにいく必要がある。


そして夢を追いかける事の意味を発信していきたい。



この活動はいづれは誰かがやるようになる。

だけど誰かがやるのを待っていたら日が暮れてしまうね


そうしている間にうちの母ちゃんや父ちゃんは歳をとってしまう




だから今やるんです。


3日後には渡米します




楽しみでしかない。

辛くても楽しくやっているでしょう♪



カントリーロードに夢を乗せて♪



また書きます♪
