やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
時の流れに身を任せて~♪
母親のメガネが、


牛乳瓶の底のようなメガネから、


一般的なゴーグル使用になっているのに




気がつきました。





どーも、やすおです





今日は長いです。











「次のような銀行があると考えてみましょう。



その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。 同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。 つまり、86,400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。




あなただったらどうしますか。 もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。





私たちは、一人一人が同じような銀行を持っています。





それは、時間です。




毎朝、あなたに86,400秒が与えられています。 毎晩、あなたがうまく使いきらなかった時間は消されてしまいます。




それは、翌日に繰り越されません。 それは、貸越しできません。





毎日、あなたのために新しい口座が開かれます。 そして毎晩、その日の残りは消されてしまいます。 もし、あなたがその日の預金を使いきらなければ、あなたはそれを失ったことになります。





過去にさかのぼることはできません。

あなたは、今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。




だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。 そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出しましょう。



時計の針は、走り続けています。 今日という日に、最大限のものを作り出しましょう。






1年の価値を理解するには、浪人した学生に聞いてみるといいでしょう。





1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。





1週間の価値を理解するには、週刊誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。





1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。





1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。





1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。





10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。






あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。 そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。 その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。 そして、時は誰も待ってくれないことを覚 えましょう。





昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。 明日は、まだわからないのです。





今日は、与えられれるものです。




だから、英語では「今」をプレゼント(= present)といいます」








世界の有名な格言から









平等

という言葉はあまり好きではありませんでした。


しかし時間はある種平等かなと





ドラマ漂流記ロングラブレターで


わけのわからない世の中になり

絶望の淵に立った教師役の窪塚洋介が生徒達に言いました。





「今を生きろ」



平和な現代にこの言葉を理解する人はどれくらいいるでしょう。





いろんな人がいて


泣いたり笑ったり、


その中で夢を叶えた人はどれくらいいるかな



今この瞬間をどう生きるのか





答えはいつも自分のなかにあるような気がします





...たぶん。
大人に子供




保育園の頃、

バイキンマンとアンパンマンが手を繋いでいるエンディングを見て


どこか安心した自分がいました。





平和が一番よ。by年長組。




カレーパンマンよりも

食パンマン派です。


どーもやすおです。










人に近づきすぎれば心を乱される。嫌な自分にもなる。それも含めて相手を受け入れる。それが、誰かと一緒にいる。ということではないでしょうか。



と、むかーし誰かが言っていました。






やすおは誰かがいなければこんな自分にはなっていません。


誰かがそばにいてくれなきゃすぐに道から外れていました。



小さい頃からやすおは悪さばかりしてきました。


家庭裁判所にもよくお世話になりました。






真ん中の道を歩くのは簡単じゃありません






幸い、やすおは小さい頃から悪さばかりしてきたから悪いことはわかります。







何か物事を考える時も道に迷ったときも


何が正解かなんてわかりません。



でも、悪いことはわかります。






それ以外は、誰かに教えてもらってました。




今も道から外れないように歩いてるけど、知らぬ間に外れているときがあります。



それを知らせてくれるのは




家族だったり、栗原先生だったり、地元の友達だったり、道端で出会った人だったり、怒ってくれた人だったり


嫌な自分に気付いてくれた人だったりします。









やすおは誰かがいなければこんな自分にはなっていません。



だから

人の事で喜び、人の事で涙を流せるような人でありたいです。





そんな人に魅力を感じます







ちゃお♪
ビギナーズラック




ピカソの生まれ変わりと信じていた時期がありました。



絵心無し夫くんです。



どーも、やすおです。




やすおはせっかちなクセに信号や一時停止は1ミリも出ずにちゃんと守ります。


おかげさまでゴールド免許です




運転は性格が出ると聞きます。



その人のクセや人間性が丸見えになりますね




そんな人間の心理は面白いもので




食事をする時も


自分が美味しいと思うものを一緒に食べて共感できたら、楽しくなるではありませんか。






それはビジネスでの常套手段みたいですね







面白い話を聞きましたので少し。




人は

"はい"や"YES"という言葉を使い続けると



"NO"の場面でYESと言ってしまうそうです。




昔アメリカで

ひたすらボールが上下に動くCMが流れたそうです。



"はい"や"YES"は頷きますね。


目や顔が上下に動く事によって脳が"YES"と頷いたと勘違いして、そのCMの商品を買ってしまうという




このCMもそのような人間の心理を利用し、それがサブリミナル的だと判断され中止になったそうです。














美味しいものを食べて共感することによってYESの引き出しを多くする。





スゴいですね。



勉強になります。







車の運転がうまい人は相手を気持ちよくさせて心の扉を開けることがうまいテクニシャンが多い。






という話










やすおの中で

車の運転がうまい人と英語の表現がうまい人は



女の子を引き寄せるのがうまい。




持論ですので聞き流してくださいね


そんな人は一人しかいないけど。笑









そんなやすおは


相手を気持ちよくさせる事しか考えていない安全思考のゴールド免許で






英語が、、、




たまに日本語になる時があります。


早くペラペラになりたい。。



そしてその英語ペラペラになった口のうまさで操っているようで、操られたい。











要するに

気持ちっす。








英語も日本語も


やはり

ジャパニーズ魂で乗り切るその心意気に





【匠】




ですね♪








よくわかりませんが


そんな感じの24歳、ビジネスビギナーっす♪



では♪
魅力


最近、やすおと一緒にトレーニングをする人が急増しています。



三分で倒します。




やすお、ついにウルトラマンになりました。



どーも、やすトラマンです。






おかげさまでたくさんの人と話す機会が増えてきました。



今も栗原先生とたくさんの人にお会いして刺激をいただいております。


一番最近では

プロ野球界日本ハムの監督、栗山英樹監督にお会いさせていただきました。




素晴らしい時間を過ごさせていただきました。











やすおのスーツのピチピチ加減は気にしないでください。


トレーニングのやり過ぎかもね。



持っているのは栗原先生が書いた


【正夢】


という字。



「夢はある意味逃げていくもの。簡単には捕まえられない」



よく見ると夢は逃げているように見え、正しいは追いかけています。






やはりスゴイぞ栗原正峰。








先生のご縁をいただき、たくさんの人にお会いしていますが


自分が

魅力的だな

って思った人はみんな楽しむ文化を自分の中に持っています。



それは一朝一夕で身に付くような文化ではありません。




何かやろうとした時、必ず不安要素はあります。




その不安が自分を成長させるのも事実ですが


その不安要素をポジティブに変えられたら、どれだけ自分の世界が拡がるでしょうか。





やすおはそんなプラスを届けたい



自分がポジティブでいることによって。















好きなことをやるのではなく、やっていることを好きになる



最近のやすおの気概です。



それはどちらも豊かになると思うけど、


心の豊かさは全く違ってくると思います。





一朝一夕で身に付くようなものではないけれど、そんな心のあり方で人生は変わってくるのかな


なんて思います。





まだまだ勉強中です




心っすね


では♪



ジュワッチ
人に歴史あり
うちのおじいちゃんとおばあちゃんはすでに3人いません。




母方のおばあちゃんが一人だけいます。



そのおばあちゃんは

やすおの事をずっとかわいがってくれていたけど、ボケが進んじゃってもうやすおの事を覚えていません。



老人ホームに通いながら、たまにうちに泊まりに来ます。




最近は風をこじらせちゃってすげー苦しそうです。


トイレに行くのも大変そうです。



苦しそうに息を吸ったり吐いたりしているのを見ていたら



急に涙がでてきちゃいました



今のおばあちゃんからしてみたらやすおは他人です。





でも、

家にいるときは話しかけて

家出しちゃったときは連れ戻して





って考えてたら




僕は


おばあちゃんに何をしてきただろう


おばあちゃんに何ができただろう





あんなにかわいがってくれていたおばあちゃんに、やすおはどんだけ無関心だったか..











おばあちゃんはもうやすおの事覚えてないけど、、








できることがあれば精一杯やらせていただきたい。







おばあちゃん、


早く良くなって

外に散歩に行こうね。











今日はおじいちゃんの命日です。





来週17回忌です。


ご先祖様を大切にし


来週は家族でバカ騒ぎしたいと思います。







ありがとうばあちゃん

ありがとうじいちゃん
