やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
自分磨き



やすおには
すっかりボケてしまったおばあちゃんがいます


何を言ってるのか全く理解できないくらいになってしまいました。


でも、元気です。

それが何より。




たまに、口説かれますが。


どーも、やすおです。



果たして自分磨きとは何ぞの事でしょう、、



やすおの友達は
自分磨きと言って何万、何十万円の服を買っていました。


ある友達は
やすおと話すためだけに時間を作り、人と話すことが自分磨きになる。


と言っていた人もいました。



人それぞれの自分磨きがあっていいと思います。



人それぞれ、生きる目的が違いますから。





でも
みんな幸せになりたいのは一緒
なんだと思います



やすおは考えた


お金で解決できるのであれば、やればいい。でも、大切な事は見失いたくない。


お金で着飾る前に、やるべきことと言うか出来ることは必ずあると思います。先にお金が先行してしまったら、誰も心からその人を見てくれなくなってしまう、、


ようで怖いです。




だって、人ってお金無くても生きていけますからね


By両親





散々いい散らかしましたが、お金は大切です。


でも何か忘れかけているのであれば、ちゃんと問いたい。



自分を見てあげたいです。




本当にその道を極めたいのであれば、やすおはお金ではなく心で動きたい。




小学校から見続けてきた夢

漫画や映画のヒーローはみんな心で動いていました。


その記憶が今でもあるのは


今の世の中に無いものだからではないでしょうか。




自分磨きと言うのであれば


心で感じる。

心で感じさせる。


そんな魅力的な人間になりたいものです。
良いときも悪いときも



うちの母親の最近のヒットソングは嵐だそうです。


チケットがなかなか取れないそうです。




「チケット取れないんだよね~、歳かなあー」


と言ってました。


歳は関係ないと思います。





どーも、やすおです。









何かを始めようとすれば

良く思う人もいれば

良く思わない人もいます。


そりゃそうです。



一人一人、大切にしていることが違うから。





だから

大切な事を決めるときは、


自分の心で決めていきたい。








良いときがあれば悪いときもあります


目標を見れている人は、自分がどの状況でも
ブレずにちゃんと前を向いていますよね


欲を言えば、

悪いときでも

今何をすべきかをちゃんと理解しているように思います。







例えブレても大丈夫

全部、良い経験になると思うのです。










自分の大切にしているものは何なのかを今一度確認して前を向いていきたい




良いときとか
悪いときとか

って言ってきたけど


前を向けている人間には目の前の善し悪しなんてあんまり関係ないんですよね








"なぜ今ここにいるのか"



自分なりに進んでいけたらいいな
