やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
何のために
身体が硬いアルマジロの唯一柔らかいところ知ってます?



どこだと思います?



お腹?

しっぽ?


違います。



正解は




歯です。笑



そこ硬くなくてどうすんの




どーも、やすおです。











君は何のためにバスケットボールをやっているの?


と、質問されました。



無論、自分のためッス



当時の僕はそう答えました。





だって、僕の周りには自分のために頑張る人が多かったですから。



それでいいと思うんですけどね




だけど僕は変わっちまいました



僕の師匠は栗原正峰という人間。



グーグルでググっちゃえばウィキペディアで出てきます。栗原正峰。




正峰は学校の教員をしています。


そうです

僕が高校生の時、先生をしてくれていました。



先生は元甲子園球児です。

バリバリの熱血くにおくんです。ちょっと違うね





そんな熱血野球人が、バスケ部顧問にやってきました


そこから正峰との歴史は始まりました。


今はプロ書道家として活動しています。


この前は銀座で個展をして


今月の17日には

雑誌ananにも掲載されます。


ananの取材をしてきました。


要チェックやで。




ちなみに今は

書道部の顧問、、、ではなく、


山岳部の顧問をしています。


山、登ってます。



高所恐怖症なのに。笑

部活に命かけてます。書道家正峰。




正峰の話が長くなっちまいました






まあ、、


そんなこんなで僕は変わっちまいました



変わっちまったおかげで、世界一を目指しています。






そして自分のためにやっていたら、今頃幸せを見失っていた気がします。



自分だけが幸せを追い求めていたら、いつか周りに誰もいなくなってるんじゃないかな



僕は、いくらお金を儲けても高級車は乗り回さないと決めています。



自分を良く見せるのは欲です

昔は欲の塊でした。





お金が無くても、幸せな家庭はたくさんあると思います。



僕の家がそうでした。


今となればある方だけど、父ちゃんが借金をかかえるような時期もあったみたいです。子供五人いるのに。



それでも母ちゃんは支え続けた。


母ちゃんのガッツはハンパねぇんす




僕もそうやって支えてくれるような人を見つけられたらいいなー





お金で買えない価値ってあるんだね






そんな感じで栗原正峰と飯島康夫は本気で世界平和を目指しています




お金で動かすこの時代に


何が大切なのかを、今一つ見直していきたいのです。




そんな事言う前に自分頑張れよ


という話なので、やすお頑張ります




これはできるできないじゃないんです。


やるかやらないかの、やるしかないんです。








では♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/100-48d731fd
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
