やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
お酒、始めました。




今日はティムトラマンに3分で倒されたトレーニングの後、


サムさんが
アメリカで報道されるある記者さんにインタビューを受けるということで、


インタビュー現場まで車で乗せて


僕はすぐるさんに初めてのおつかいを頼まれて

シアトル商工会に行ってきました。


用を済ませた後、

そこにいらっしゃった日本の方に得意の日本語で語ってきました。




僕か何のためにアメリカにいるのか。




日本の教育問題から

子供たちの夢や希望、未来像のことなど


バスケの話そっちのけで話してきました。





何のために。




自分のために頑張る人はたくさんいます。


もちろん、結果が全てのスポーツはそれが当たり前かと思います


でも、

アメリカに来てみて


やっぱり僕の気持ちは変わりません





自分ばっかりの人は誰からも応援されません







何をやるかじゃない

どれだけ心を込めてやれるかだと思います。




その心は

自分だけじゃなく、人を大切にする優しさや思いやりであったりするような気がします。




その心は

人と人を繋ぐ

誰かと飯島康夫を繋ぐ大切なものだと思います。









毎日毎日確認しています。



大切なことは何なのか

何のためにアメリカにいるのか



楽しむ心、


初心





そして感謝


栗原先生以外にも、日本でお世話になった人はたくさんいます。


そんな人たちや応援してくださっている皆さんに




やすお酒



渡したいと思います。









ありがとう、いー薬です♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
なにをするかじゃなく
どれだけ心をこめるか

素敵です

こどもたちに
一番伝えたいことです

あったかいな

ありがとう(*^^*)

2012/11/27(火) 19:32:57 | URL | Yukarin #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/28(水) 07:21:43 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/120-f53c1040
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
