やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
幸せへのヒント
立派すぎる決心は、きっと3日ボウズになるから。



byドラえもん






ドラえもんには、誰もが憧れる理想の幸せがあると思います。








今日はそんなドラえもんの名言&ストーリーを、僕の大好きな漫画"ワンピース"の名言と共にお送りしたいと思います







ドラえもん5巻"大人のび太"


45年後の未来からやって来た大人のび太が、未来について何も語ってくれない。

最後帰り際に言った大人のび太




"きみはこれからも何度もつまづく。でもその度に立ち直る強さももってるんだよ"








これは"イイネ"ですね。



まさかの
のび太からの名言でした。








ドラえもん15巻"ドラえもん"


いつも通りジャイアンにいじめられたのび太はドラえもんに助けを求める。ドラえもんが出した道具は

"独裁者ボタン"


この道具を使うと嫌いな人の名前を言えばその人はこの世から存在しなくなる。

ジャイアンもスネ夫もしずかちゃんも親も、先生も、ドラえもんまでも消してしまう。誰もいなくなって寂しがるのび太の前に現れたドラえもんが一言




独裁者っていうのは、寂しいものなんだ。



やすおには

"上に立つ人間は、寂しくなってしまうんだ"


と聞こえました




一人では生きていけないことを知るのび太だった











今では史上最高の人気を誇るワンピースにこんな名言があります



ワンピース10巻"ルフィ"






おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!

航海術も持ってねぇし!!!

料理も作れねェし!!

ウソもつけねェ!!


おれは助けてもらわねェと、

生きていけねェ自信がある!!!











ドラえもんもワンピースも
今回はどちらも一人では生きていけない事を訴えています




そして決して一人ではないことを教えてくれています






まだまだたくさんの名言が漫画には隠されています。




彼らの言っていることは


世の中にとって普通な事かもしれません



でも普通に生きていけないからドラえもんが優しく教えてくれているのかも。









ありがとうドラえもん

ありがとうワンピース




来週もまた見てねー

ジャン

ケン

ぽんっ!



うふふふふふふ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/122-b62a0b13
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
