やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
中道




真ん中な話。



カイロプラクティックという治療法をご存じでしょうか



僕はここシアトルで始めて出会いました。



いつもお世話になっている先生がいます


Dr.kobata先生と言います





スマイルが特徴です。


スマイルkobataです。



骨を矯正する人です。

kobata先生が言うには




骨を戻してあげているだけです

どんなに気を付けていても骨はズレてきてしまうからね。









首が少し前かがみになるだけで、7倍~10倍身体に負担がかかってしまうらしいです。



人間の頭って重いんですね



背筋を伸ばすだけで疲れが変わってくるとのことです。



しかし
色んな動きをする人間の骨は、ズレてきてしまうみたいです。



先生の治療は骨を移動させる(本来あるべき場所に戻す)から音が


パキパキ
ポキポキ


鳴ります。

音はもっとエグいけどね





スポーツをするにしても、

本来あるべき場所から骨が移動してしまって、身体の動きを鈍くしたり、そこを補おうといらない筋肉をつけてしまったり、


身体に余分な負担がかかっていたら



それは
効率が悪いですよね






どんなに人間として全うな人生を歩いているつもりでも、真ん中からズレてきてしまうものです



中道を歩くのは、そんなに簡単なことじゃありません




そんな感じで

こうして有無を言わずにアメリカに来てみて、一人の人間として生きている今を


Dr.kobata先生の言葉や治療を受けているうちに今までの生活や習慣が自分なりに府に落ち始めています





道から外れては修正して外れては修正しての繰り返しですけどね♪





それとは別に



素晴らしい環境で

バスケットボールと向き合えているこの瞬間を大切にしていきたいと思っています






自分がちゃんと気づけば話は早いんだろうけど、気づけないから余計な場所に力を入れてしまう。




誰だって余分はあると思います。



余分な部分を限りなく0に




ですね




バスケもそうだけど


シンプルが一番ですね♪
コメント
コメント
久しぶり
頑張るざんすよ(^ω^)

私も頑張ります(^ω^)
2012/12/23(日) 16:55:38 | URL | Nかわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/137-d09a1359
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
