やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
やすおコラム「運」
























王手。








サムさんの将棋には興味ありませんが、そのモヒカンは脊髄だと信じています。



どーも、やすおです。




物事には必ず理由があると思っています



怪我や事故は偶然で片付けられません


身体のコンディショニング、車のメンテナンス


日頃から意識するだけで避けられるものはたくさんあります。



ドラマみたいな現象だって、誰かが仕組めばハッピーエンドで幕を閉じれる



だけど時たま

どう考えたって不可思議な事も起こるものです



僕はそれを運と呼んでます




運の良し悪しは人によって異なりますが、運の溜め方というものがあるらしいです





僕は高校時代から人の持つ魅力について勉強してきました



By my self。




そのヒントがようやく見えてきたように思います。






"スーパーポジティブ思考"



という言葉を知っていますか?


大学時代、好きな教授が経営学の授業でよく使っていました。




やすおが魅力的に思う人はみんなポジティブに物事を考えます。



みんなネガティブな発言をしません



やすおの父ちゃんがそうです。



「大丈夫」


父ちゃんの口癖です。


それでいて穏やかです


そこにプラス熱いものを持った人と最近はよく出会います。












ポジティブは人を引き付ける。





ハッキリとした理由はありませんが


自分の運の溜め方は

自然と出てくる笑顔だったり、その場がどんな状況であろうと物事を一生懸命楽しめる心であったりするのかな


なんて思います。



まだまだ勉強中で仮定の話ですけどね





好きなことをやる感覚よりもやっていることを好きになる



そんな心が人を引きつけたり人生を豊かにするヒントなのかななんて思います




人相とは奥深いものですね

















スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/140-75901112
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
