やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
言葉の濁り
サムの写真を載せたいが日本にサムはいない。







どーも、やすおです。





ピュアな話




プライドとか、人の癖とか、価値観が人にはあります。やすおにもあります。



人の話はたくさんのフィルターを通して自分に入ってきます。



だから同じような言葉をたくさんの人が言われても、理解するのは全く別の話になってきてしまいます





伝言ゲームがそうですね。







そのフィルターを全て取り除きはしませんが




でも、人の言っていることの意味を知る能力は大切だと思います。




勘違いして違うことに一生懸命になってたら効率が悪いですもんね。




バスケ用語で、ターンノーバーです。






何を言っているのか、人が何をやろうとしているのか、その意味を理解するのにプライドや人の癖が邪魔をします。




それは人生のタイムロスにもなりかねないでやんす








だからピュアな心が大切なんですね






今日、栗原家に新年の挨拶をしてきました。それと帰国祝いを。





お世話になっている栗原家、家族全員の笑顔が見れてやすおは正直ホッとしました。





やはり話し始めると朝までかかってしまいます。







ナイスな家族です。


ナイスな栗原正峰です。




その子供達から



『シアトルのお土産は最高級のチョコが食べたい!』



とのご注文をいただいておりましたので、持っていきました。









、、、









やすおの手作りチョコ。イエーーーイ!!!


パフパフーーー









子供たち全員が感動してくれました。



え?社交辞令?


そうかもしれません。



しかし、あの笑顔は何よりもピュアでした。







ピュアな心は


そんなところからやってくるのではないでしょうか




ピュアな心は誰にだってあると思います。





賢くなればなるほど、大人になればなるほど、大切な素直な心は失われていくのかななんて思うときがあります。





僕は大切にしていきたい。

ピュアなやすお。


ピュやすおです。



わけわかりませんね。


あざす。


いや、



AZAS。





栗原先生、奥さま、

そしてやすおの妹たちよ。




いつもありがとうございます





ばいばい♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
どこ行く!!
2013/01/21(月) 18:09:53 | URL | ぬん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/145-dfc1ddae
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
