やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
ビギナーズラック




ピカソの生まれ変わりと信じていた時期がありました。



絵心無し夫くんです。



どーも、やすおです。




やすおはせっかちなクセに信号や一時停止は1ミリも出ずにちゃんと守ります。


おかげさまでゴールド免許です




運転は性格が出ると聞きます。



その人のクセや人間性が丸見えになりますね




そんな人間の心理は面白いもので




食事をする時も


自分が美味しいと思うものを一緒に食べて共感できたら、楽しくなるではありませんか。






それはビジネスでの常套手段みたいですね







面白い話を聞きましたので少し。




人は

"はい"や"YES"という言葉を使い続けると



"NO"の場面でYESと言ってしまうそうです。




昔アメリカで

ひたすらボールが上下に動くCMが流れたそうです。



"はい"や"YES"は頷きますね。


目や顔が上下に動く事によって脳が"YES"と頷いたと勘違いして、そのCMの商品を買ってしまうという




このCMもそのような人間の心理を利用し、それがサブリミナル的だと判断され中止になったそうです。














美味しいものを食べて共感することによってYESの引き出しを多くする。





スゴいですね。



勉強になります。







車の運転がうまい人は相手を気持ちよくさせて心の扉を開けることがうまいテクニシャンが多い。






という話










やすおの中で

車の運転がうまい人と英語の表現がうまい人は



女の子を引き寄せるのがうまい。




持論ですので聞き流してくださいね


そんな人は一人しかいないけど。笑









そんなやすおは


相手を気持ちよくさせる事しか考えていない安全思考のゴールド免許で






英語が、、、




たまに日本語になる時があります。


早くペラペラになりたい。。



そしてその英語ペラペラになった口のうまさで操っているようで、操られたい。











要するに

気持ちっす。








英語も日本語も


やはり

ジャパニーズ魂で乗り切るその心意気に





【匠】




ですね♪








よくわかりませんが


そんな感じの24歳、ビジネスビギナーっす♪



では♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/153-554de2a0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
