やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
世界平和



やすおの最終目標は世界平和です



戦争を知らない子供と

平和を知らない子供の価値観は違います




何が正義で何が悪なのか


今の飯島康夫にはまだ答えられないと思います



今年の活動で見いだせたらいいなと考えています




世界平和と謳っているのであれば

人の文化や
人の様々な幸せや平和


悪いところも

たくさん見るべきところがあります



恨みと憎しみに支配されるような自分がいたら世界平和は絶対にやってこない。




それを本当に乗り越えられた時


世界平和に少し近づけるんじゃないかな



そんなことをこのビデオを見て思いました。




http://vimeo.com/39257220




見れなかったらyoutubeで"飯島康夫"と検索してみてください(^^)



では♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
あたしも同じような考え持ってます!
けど以前、大学の教授に「世界平和を実現させたい!」とゆったら、即答で"無理だ"とゆわれました(´Д` )
みんなにゆっても笑われます。
でも!やすさんがおっしゃる通り、近づけることはできると思うです!!
勉族がバスケで人々を笑顔にするという考えと少し似ていると思うです。

やってやりましょー♪\(^o^)/
2012/04/07(土) 19:53:23 | URL | そら #- [ 編集 ]
感激…
この写真、感激です!
ここにいる子達、みんなバスケ続けてますよ!
スクールに残っているのは翔太だけですが、他のチームで翔太のよきライバルであり、仲間です!

世界平和実現には、もはや、戦争を知らない私たちが何かをするときですね♪
2012/04/09(月) 07:26:39 | URL | 翔太ママ #- [ 編集 ]
そら♪
よかったです♪そんな考え方をしている人はなかなかいません。

しかし、本当に世界平和を願っているのであれば、まずは自分の中の苛立ちや憎しみを持たない事が重要だと思います。道中出会ったブサイク女子に苛立っていては平和はやってこないかと(笑)♪ 日、一日が修行ですね、
2012/04/10(火) 17:58:09 | URL | やすお #- [ 編集 ]
翔ママ♪
そのような思い出深い子供たちと出会えた僕は幸せものです。

この写真は殿堂入りですね♪

僕も子供たちに感謝いたします

翔ママありがとう(*^^*)
2012/04/10(火) 18:02:18 | URL | やすお #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
