やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
上を向いてチャリを漕ごう♪





20km離れた練習場所にチャリで通っています。




遠くね?


おばあちゃんが聞いたらひっくり返るな




「ガチでヒザいてぇ。」





と言いながら。




どーも、アメリカ7日目のやすおです。









渡米する前、長女の姉ちゃんがメッセージカードを残してくれました。








「私が恋しくなったら、空を見上げてね」




"彼女かっ"


とツッコんでしまいそうなくらいナイスな姉ちゃんです。


流石です。





空を見上げてね



という言葉は、本当に奥が深い。













アメリカでの感覚は

日本にいる感覚と何ら変わりません





だから時々、"ここアメリカ?"と疑ってしまう自分がいます。





答えは

アメリカであるし日本でもあります。



土地は繋がってないかもしれないけど、


空は繋がっています




空から得られるものが確かなら、僕は動けます



例えチャリでも。







やすおはただ夢を追いかけているだけではありません。




未来の子供達が
これからどう生きようか選択する時の道しるべになると思って



日々チャリを漕いでいます。









チャリがあるだけいい


英語ができなくたって、言葉ができるだけでもいい


アメリカ人はみんな2mだけど、187cmあるだけいい


日々感謝に尽きます。









ありがとうアメリカ


ありがとうバスケットボール


ありがとう家族
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/166-cacbb77b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
