やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
ハテナを感じよう



日本から本を10冊くらい持ってきました。



一文字も読んでいません。



元々、本を読む才能はズバ抜けてございません。


さて、この10冊、どう致しますか。



どーも、アメリカ14日目のやすおです。







まだまだ人生経験の浅いやすおには、身近な疑問がたくさんあります。





普段何気なく

"?"マークが頭に浮かんだとしてもすぐに忘れてしまう


そんな身近な疑問をほんの少し追いかけてみるんです






きっと新しい閃きやアイデアが浮かんでくるはず


勝手にそう思い込んで今日も何かを追いかけてみるんです。











アメリカのアメフトがどうして全米でダントツに有名なんだろう


ヒットするドラマとヒットしないドラマは何が違うんだろう


食事はなぜ三食?






そんなちっさい疑問を解いていくと

やすおが生まれる遥か昔、自分たちも知らない人類の歴史を辿ります。


それが新しい発見に繋がったりします



本当に小さいことです。









でも、新しい発見は

その人を奮い立たせてワクワクさせます。




まだまだ知らないことがたくさんあります。




人と話を聞くときは常に無知と思い



果てしない向上心は常に持ち続けていたいものであります




















本、読もうよ。。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/170-68bb46d4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
