やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
病は気から




大事マンブラザーズの「それが大事」を久しぶりに聞きました。








やはり


名曲。


どーも、アメリカ16日目のやすおです。







昔、エヴァンゲリオンの音声収録で



音声監督が厳しいことで有名なエヴァンゲリオンの収録は、毎回困難を極めるそうです。




何回も何回もNGを出すが、主人公の碇しんじ役である緒方恵美さんが一発OKを出したシーンがあるという。





主人公が操縦するエヴァンゲリオンが使徒からレーザーを受け、胸がやられてしまう。



「うわーーー!!、熱い熱い!!!!!!!!」



と叫ぶシーン



このシーンを緒方恵美さんは一発OKを出したそうです。





その翌日
目を覚ましたら胸が痛み、それが激痛へ変わり、病院へ行くと



検査後の問診で医者が



「緒方さん昨日、何かありましたか?よく分からないですけど、胸の内側が火傷しています」





燃えている感覚を想像して演技したら、本当に焼けてしまった。






という話




こんなことあるんですね。







うちのおばあちゃんが聞いたらビックリします。





アスリートで言えば


自分の最高の瞬間を納めたビデオを何回も見て


頭の中にイメージとして焼けつけて本番に望んで


より最高のパフォーマンスを出せるように高める。




というのはよく聞く話です。











そんなわけで


人の思いは体に刺激を与えるんですね



そしてそれは自分の体のみならず、人から人へと伝染していく




今僕はアメリカで

まさにやすお菌を伝染させています。







またに寂しくもなるけどね



試されているな



と思って突き進みます♪














寂しがり屋?


今気がつきました
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/172-9225805e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
