やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
日本を知る



アメリカ人に日本語を教えよう!


その1





「ぶったまげたーーー!!!!!」




どーも、アメリカ17日目のやすおです。







アメリカ人に対して
自分もアメリカ人になって対話する必要はないと考えています。




ありのままの自分で

ぶつかろうではありませんか。










では、ありのままの自分とは何でしょう




素の自分とは何でありましょう








わかりません。




でも、ここでのありのままの自分を指しているのは


"日本の飯島康夫"と思います





だから日本をより深く知る必要があると感じます。




日本を知るということは自分を知るということにもなりますね







自分を知るということは


自分を愛するということになると思っています。






自分を愛することを理解できている人は


人の命が他人事じゃなくなる。







自分が人の役にたてる喜び。を本当の意味でわかってくる



ような気がします。







そうじゃないと
見えないところではサボって、


誉めてもらえるところだけやりたがる心で一杯になってしまう。













それは



美しくありません。








自分をわかったかのように話してますが、まだまだわからないことたくさんあります。






日本を知ることがどういうことなのか


自分を知ることがどのような意味を持つのか






今一度


自分のからだとよく話をしてみるわけであります
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/173-b69bcaa5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
