やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
慈悲







僕の父ちゃんは自営業しています。


水道屋さんです。
僕もたまに手伝いに付いていきます。

付いていくと

バスケットボールプレイヤー屋さんから、お掃除屋さんになります。






どーも、アメリカ23日目のやすおです。










父ちゃんは請求書を書かないことで有名です。



おそらく
一年間で半分は書かないでしょう。






たまに書いたと思ったら、



もらってくるのは

お金ではなく






ナスやキュウリ。



キャベツ

ゴーヤ



などなど。



野菜もらってきます。




お金が無い家からは、野菜や漬け物を大量にもらってくる父ちゃんは





たくさんの人がまわりにいます。





だからいつも楽しそうです。








昔からどんなに自分の家が儲からなくても




野菜だけはたくさんありました。







「うちの仕事は、父ちゃんの人柄で成り立っているんだよ」



と母ちゃんは言っていました。






自分が年を重ねるにつれ


その意味が少しわかってきたように思います。



と同時に、父ちゃんの偉大さも考える前に感じとれます。









だから

僕の家族はかなり仲良しです。







ということで、何が言いたいかと言うと




母ちゃんがスゴいって事です。



母ちゃんが利益を求めない父ちゃんにずっと付いているわけですから




だから今でも母ちゃんは

「お金は大切よ。」


ってやすおに言い聞かせます。







でも、もっと大切なことを二人は知っています。




口に出しては言わないんだけどね


お金、大切です。





それをやすおは父ちゃん母ちゃんの背中を見て教わりました。





時には栗原先生と栗原家の家族から。




24年生きてきて、やっと気づけた。









飯島家
栗原家
松崎ファミリー
父ちゃん母ちゃん
いつも心配かけてごめんね







頑張るよ☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/177-9f3eb932
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
