やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
はじめてのチュウ




あーー♪
あーーーーーー♪
果ってっしーないーーーー♪


夢を追い続けーー♪ー♪



すみません。


今日はなげーです。


どーも、アメリカ28日目のやすおです。






今日、ボルケーノズに所属して初めての試合がありました。




全く試合に出させてもらえません。


それなのに




"何なんだやすおのこの落ち着きようは"




と、自分で思っちまいました。



帰りのバスの中、今までのやすおを思い出しました。







日本でのやすおは

バスケがうまくなりたくて

色んな場所に顔を出しました。


その時、その状況で行ける可能な場所に。




常に上のレベルを求めてました。




チームに所属すれば

最初は試合に出れません。

練習もろくにやらせてもらえません。



高校の時なんて下手くそ過ぎてベンチにも入れず二階席で応援。








だからこそ楽しんでいました。





少しずつ信頼を勝ち取って
試合に出れるようになって
活躍するようになって

そのレベルにやっと慣れてきたかと思えば


もう次の場所に行っていました。



そしてまた最初から信頼を取りに行く。





懲りない奴です。




面白いものです






やすおにあるのは

技術や経験。それらを遥かに上回る果てしない向上心のみです




毎回最初っから。





ここアメリカでも



やっぱり最初っからです。



懲りない奴です。



試合出させてもらえません。

練習もろくに出させてもらえません。





でも、


バスケットボールを楽しんでいる飯島康夫がそこにはいます。






むしろ

すでにどこか寂しがっているやすおがいたりします。



アメリカでバスケットボールができる時間は限られています



だから

今の自分がやるべきことは



ここアメリカで

素晴らしいこの環境に感謝し

心底バスケットボールを楽しむことだと思います。





技術とか、経験は後からいくらでも付いてきます。







今日の試合は

やすおの人生にとって、大切な事を思い出させてくれました。





ありがとう。チームメイト

ありがとう。バスケットボール

ありがとう。懲りないやすおの果てしない向上心
スポンサーサイト
コメント
コメント
人の笑顔をつくることだけに集中してました。まずはじぶんが楽しむことですよね(^O^)はい、日々をめちゃめちゃたのしみます!
2013/04/23(火) 18:11:22 | URL | そら #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/179-7f78cd5c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
