やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
"ありがとう"





どーも、アメリカ44日目のやすおです。



皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。




僕は元気100倍アンパンマン状態です。





家族に電話したんです。


実家で親族揃ってバーベキューをやっていました。




姉ちゃんに電話したのですが、



もちろんのごとく、




親族全員に



回し電話。



おかげさまで良き時間になりました♪


今の時代はスゴいね。




やすおと話がしたいと言っていた父ちゃんとの会話が





一番短かったです。



およそ三秒。


父ちゃん:元気かー?

やすお:元気だよー

父ちゃん:そかそか





、、、


遠くの声で父ちゃん:次は誰に回せばいいんだー?















愛してるぜ父ちゃん











そんなんで栗原先生にも久しぶりに電話をしたら、


娘さんとカインズホームでお買いものということで、


邪魔をしてやりました。




いい迷惑です。

先生、すみませんでした。






今日なんて姉ちゃんからまた電話がかかってきたと思ったら


顔が見えるわけですよ



私はiPad。


姉ちゃんはiPhone。




Face Timeという機能を駆使しました。


科学の進歩ってスゴいですね。






例え地球の反対にいようとも


今、隣にいるかのごとく相手を見ながら話ができる。


心が通える。



でも
それが当たり前になると今度はデジタルでの会話で


話をした気になってしまいます。



メール1件で交渉成立なんてことも。




これは怖いです。





会って直接話す。

これが一番のコミュニケーションだと思います






"ありがとう" は



直接言いたい派です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/184-dddc1913
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
