やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
バスケットボールの幸せ



僕の姉は小学校の時、ピアノを3年間習っていたのに、"猫ふんじゃった"さえもひけませんでした。


不便な姉です。


しかし今は子供を授かり、子供のためにとなると3日くらいでひけるようになりました。


よくわからない姉です。



人は何かのためにとなると、自分の力を最大限に発揮する。


byガリレオ




どーも、世界のために活動しているやすおです。




芸術もスポーツも

清らかさだけでは幸せになれない何かがあります。




幸せは誰もが願います。

幸せは人を救います。



幸せーってなんだっけ、なんだっけ


うまい醤油があるうちさ♪
うまい醤油はキッコーマン♪



とはよく言ったものです。


醤油を買う行為=幸せを得る


とはなりませんね。



醤油が香辛料になり、たくさんの料理を引き立てる。


そして


"おいしい"


という言葉が自分を満たした時に幸せを感じる。




日本人が醤油を求めるのは醤油に歴史があるから。




どうして日本なのでしょうか。



それは清らかな日本人の心に甘酸っぱさを加えるから






"スゴい"


という言葉が自分を豊かにしていきます。



その言葉を芸術やスポーツに具現化した時、



人は幸せに行き着くと思うのです。





このブログ

バスケの事は全く書きませんが

全てバスケに繋がっています♪





バスケがうまい人間はたくさんいます。でもそれだけでは幸せになれない




人に感動を与えるプレイヤーになりたいです




だって人ですもの


やすおが人のプレーを見に行ったら



叫びたいし

騒ぎたいし

応援したいし

罵声浴びせたいし

笑いたいし

泣きたい。



ドラマを体験したい




そこに創造の力を



ではでは♪
コメント
コメント
久しぶりのコメント失礼します(^^)

人に感動を与える選手って本当にスゴいと思います!そういう人って憧れます♪

バスケって考えれば考えるほど奥が深いですね~
2012/04/12(木) 12:39:20 | URL | み #X5XodAgg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
