やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
向き合う



写真のタカトがbjリーグ青森にドラフトかかりました♪


ナイスTAKATO♪



どーも、アメリカ89日目のやすおです♪






小学生の頃、よく母ちゃんに


食事中はテレビ見ない!!


とお説教をいただいておりました。


高校生になっても


食事中は携帯をいじらない!!


と、同じ言葉を毎回言われていました。








「食事と向き合いなさい。それは作り手と向き合うことなのよ。」







何言ってるかわかりませんでした。




ので、無視。



残念な奴です。



残念!!!!!!!!




....古い。





母ちゃん、今僕は
ちゃんと食事と向き合っています。



ご飯って、こんなにおいしかったんだね。きっと母ちゃんの料理だって格別だったはずなのに、やすおは目をそらせた。





そんな昔を思い出したのは、





今日、ジムで走っていたんです。



音楽を聞きながら走ってました。



走りながら気が付きました。



ナゼ音楽を聴く?



リズム感?


いいや関係ない。




みんな聴いてるから?


いいや違う。




苦しい自分から逃げているだけではないだろうか?


理由は人それぞれだと思う。




でも、母ちゃんだったら


きっとこう言っただろう、





「自分と向き合いなさい。それは世間と向き合うことなのよ。」

とね








そこに気が付いたとき、イヤホンを外すやすおがいるから面白いものです。






知らぬ間にスピードを上げて走り抜けた






人と向き合うことだけに集中していれば必ず自分を見失います。



たくさんの人のアドバイスが僕の頭の中に収録されている。


そもそも音楽なんて必要なかった。




先人の知恵や

偉人、先輩、家族、友人が残してくれた言葉たちを


やすおなりに砕いて
自分の生き様を誇りに思えるような人生にしたいものです。

















自分と向き合いなさい、
それは世間と向き合うこと






って、誰の言葉だったっけな、、



ではでは
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://774822.blog.fc2.com/tb.php/200-f43d48e1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
