やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
果てしない人間性



よく間違えられますが


メシじまではありません


いいじまです。


それから僕が苦労して入手したTシャツや、いただいた誕生日プレゼントをいただこうとするのは止めてください。



全部やすおのです。


どーもやすおです。




僕が海外に持ち出していこうとしているテーマがあります。



ずばり


「日本の文化」です



日本の歴史や戦争、文化や成り立ちを理解する必要があると思います。



例えばアメリカでよろしくしたいのなら


アメリカ人の心を

それはアメリカの文化や歴史に関わること、さらにアメリカを語るには自分の国を理解する必要があると思うのです




その上で日本の心を打ち出していけたら



本当の意味で日本人を理解してくれるのかな



なんて考えたりします




しかし、やすおは果てしなく、果てしなくまだまだな男ですので、勉強勉強の毎日です。



たくさんの方々とお話をさせていただく機会が増えました。


初対面の方々のふとした言葉を大切にしています。それは最近になって友達や家族でも一緒なんだと強く感じます。



一人一人のふとしたメッセージが


時には重く

時には切なく感じるときもありますが、それが実はその時の自分に必要な言葉であったりします





与えられた価値観や常識をまず疑い、創造させる力へ。




今日は

プロとは何なのか。

一流とは何なのかを考えるいい機会になりました





少し疲れているので


きゃりーぱみゅぱみゅ聴いて寝ます。






今日も人の繋がりにBIG感謝☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
