やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
日本が誇る世界基準



女性店員のレジにエロDVDを持って行ってメンタルを鍛えています。


おかげさまで僕の部屋にはたくさんの商品が並んでいます。



どーも、やすおです。






日本の国技。


相撲のルーツがどこにあるのか知りたくなった。



湊(みなと)親方のお稽古部屋にお邪魔して勉強させていただく機会をいただき、



浸る。















生の迫力を、体と体がぶつかる0,1秒の世界を目で見て感じ



土俵と足の擦れる音を、大木を叩く音、力士の我慢の声を耳で感じ



木造住宅のほのかな香りと土の安らげるにおい、毎日丁寧に手入れをしているであろう畳の真新しい香り



親方の力士であった証拠である鍛え上げられた手。






あー。これが日本の文化かと全身で感じることができた。




なんという幸せ。







人の歴史は

日本の歴史を物語る。





こんなにたくさん国があって

こんなにたくさん人がいるのに





どうして飯島康夫は日本に生まれてきたのか




どうして飯島康夫なのか。




少しずつわかってきた。




"日本の文化は素晴らしい"




海外の方々がそう言うのも無理はない



我慢、

一生懸命、

真面目、

感謝、





これこそ日本の文化だと僕は感じました。


しかしこれをやる日本人は少ないように感じます




しかしこれを徹底すれば


必ず世界に打ち出していける具体策になると確信しました。







だから飯島康夫なんだね



自分が必要とされる理由はそこにあるのかなと








栗原先生、ありがとうございます



僕は世界で活躍できそうです




日本文化を世界に発信していきます。





では♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
