やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
あなたにとってバスケットボールとは



養命酒、ハジメマシタ。


どーも

若干23歳の天才、やすおです。





4年前の日記↓



バスケットボールは10人でやります。

一人一人がリングに向かえるので、一人一人ゴールに対する持っていき方があります。



性格や考え方、哲学がとても反映されます。なので、一回でもバスケットボールをやればある程度その人の人格がわかります。



バスケットボールは自己紹介のようなもんなんです。




僕はいつかインタビューで

飯島康夫くんにとってバスケットボールとは何ですか?



という質問に対して

「自己紹介です」

って言いたいです。


それが僕の夢です。






ってバスケ始めたての4年前に日記を書きました。




養命酒を始めたのは4日前です。


独特な味っすね





今日、New balance系のシューズブランドPF FLYERSさんから取材が入り、一日密着取材をしてきました。




何のためにバスケットボールをやっているのか。目標や未来。バスケットボールに対する気持ちの維持や持ち方。

アメリカとは。

インタビュー、最後の質問に

飯島康夫"にとってバスケットボールとは?



の質問に僕は止まってしまいました。

その質問に浸らせてください

と。



ここまで来たのか、だけど知らぬ間に夢は増えていって今ではNBA。

増えては達成していくんだな。

と、心の中で自分と会話して

「自己紹介です」

って言わせていただきました



一歩ずつ進んでいます♪








取材が終わり、

ディレクターの方に最後の質問は全員にするんですか?


と聞いたら



"僕が今回飯島くんに1日密着してみて個人的に一番聞きたかった質問だったんです、本当にありがとう"



と言われました



感動で涙ちょちょぎれちゃいます。





養命酒飲んで寝ます。



ありがとう。いーい薬です





本当にありがとう。




ではでは♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
この写真はいつのですか!?
2012/05/08(火) 08:44:51 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
