やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
選ぶべき世界が目の前に広々と横たわっている
アメリカでは常にこんな感じです。



DSCF1127-1.jpg






どーも、やすおです。



シアトルからロサンゼルスに移動して

ナイスな日々を送らせていただいております。









選手のやれることは限られている


だけどコートに立つ人間が発信できるものはたくさんあります




アメリカに来て、普段何気なく過ごし何かを思い、何かに一生懸命になり、また何気なく過ごす



そんな生活を送っていると


どこかでアメリカを知った気になってしまいます。


ロサンゼルスもそうだけど、シアトルでメンバーと離れ、一日中単独行動をした時


家から街中に1時間かけてバスで移動して半日ずっと歩き続けた



自分の力がいかに無力かを知りました。


アメリカを知った気でいた自分がいました。



まだまだ世界は広くて、

たくさんの人がいて、繋がる人は繋がっていくけど、本当に縁だと思いました



バスケットボール一つをとっても、


上には上がたくさんいる。




だからといってやらないわけにはいかないわけであります。


上には上がいるからやる意味があると思うのです。




"それがアメリカなんだよ"

とか

"だから止めた方がいいって言っただろ"


とか


やすおにとってどーでもいいことです




何気なく過ごしている中でも


自分で考えて導き出した答えにどれだけ素直になり行動できるかが大事なことだと考えています



いいわけや理由をつけて道を反れていき、本当の自分のやらなきゃいけないことを見逃してしまったりするのは恐いです。



それが自分を見失うことにも繋がってしまう恐れがあるからです




自分の心の在り方を常に確認しています



たまに見失うけどね♪

いや、よく見失っています♪



が、それも人生ですね♪







「 選ぶべき世界が目の前に広々と横たわっている

できるかどうかじゃない、なりたいからなるんだ。」



by海賊王ゴールドロジャー



選べるだけでも幸せかもしれません




いつも読んでいただきありがとうございます(^^)


また書きます♪
コメント
コメント
画像くそうけた

頑張ってください。
応援してます。
2012/07/20(金) 02:05:15 | URL | 無名のバスケットボールプレイヤー #0TeLZ4IU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
