やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
創造の力





サッカーの中田英寿が所属していたイタリアのボローニャは考えさせる街だそうです。



たとえばボローニャの中心部のマジョーレ広場には、思わず



"え、なんで?!"



と思わせるような像があるそうです。









それが重要。


わかりやすいテーマなのにそれがなかなか見えてこない。



まさに芸術。





理解出来なかった時に


なんで?どうして?



と考えさせられる。



それが創造の力の源になる。



僕みたいのが理解してはいけない。到底理解できない。



と思っていたけど、そこはバスケットボールと実はリンクしていて




突き詰めて突き詰めるとわからないことたくさんあって、なんでこんなプレーしたの?!と思う時だってたくさんある





芸術の才能は1ミリも持ち合わせてございませんが


不思議な事に強力な才能の持ち主がたまたま恩師やっているので、



勉強させていただきたいと思います。




バスケットボールに関して人間性の奥深い場所までやってまいりました。





全く知らない人とバスケットボールをやる事にとても深い意味があると思うんです。



だから今、九州に来てたくさんの人とバスケットボールをしているんです。





バスケットボールだけじゃなく、たくさんの競技。


僕はたまたまバスケットボール。




スポーツを理解するとはそこにあるのかなと。





スポーツと人間性






やすおよりバスケットボールが出来る日本人はたくさんいるんです。



それでも上に行けない訳がある。


そこに創造の力を



やすおはバスケットボールスキルもIQもまだまだなんでそんな事言ってられませんがねorz


精進精進

腕立てやろ




やすおのロード to NBA。
スポンサーサイト
コメント
コメント
バスケで繋がること、もっと推進していきたいですね(^o^)/

私もやすおさんとバスケがしたいです!
2012/03/19(月) 13:13:30 | URL | #70 #- [ 編集 ]
見つけちゃいました(^^)
18日の夜一緒にバスケして、最後に写真を撮ってもらった私です(^^)
わかります??
また是非、一緒にバスケしたいです‼
でもその前に、サマーキャンプ頑張ってください‼
応援してます(*^^*)
2012/03/19(月) 23:53:44 | URL | みき #gwS.aqXE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
