やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
会いたいと思うことが何よりも大切だよ~♪by浪漫飛行








埼玉の天気と群馬の天気、それと比例して栗原正峰の膀胱の天気が気になります。

毎日一緒にいます。

毎日大雨警報です。

傘ではなくハルンケアの準備を。


どーも、やすおです。




Q, 好きな人に告白する言葉を教えてっ


小学六年生の質問でした。








言葉は大切です。


でも、好きな人に

「あ、この子好きだな」とか「いい人だな」と思われるには


「おなべをいっしょに食べて同じものをおいしいと思う」や

「夕やけを見て、 両方が美しいなと思う」



というような同じ感動を同じ時点で受け止めるのが一番効果があります。


例えば「いただきます」とか


元気な声で言っていると、それだけで「あの子いただきますって言ってるな。きっといい子なんだろうな」と思うじゃないですか。




「あなたがすきです」とか


「キミを僕のものにしたい」とか


「世界の中心で愛を叫びます」とか


そういうのはあんまり効果がありません。



「きれいだな、おいしいな、うれしいな」


という感情が同時に感じあえる環境が一番大事だと思うのです。



だから、「好きです、嫌いです」という言葉ではなく、いい言葉を使っている子は好きになれる。



「あの人ならこの言葉は好きだろうな」と思った言葉を何気なく使っているときの方がドキンとします。




いっしょの環境にいるときに同じ感動をする場面に出来るだけいっしょにいる。



スポーツの応援でもいいです。

そうすると、使いあっている同じ言葉にドキンとすることがあって、それが愛なんです。



ひとりで野菜を食べているときは本当にさみしい。

やっぱり家族、好きな人といっしょのほうがいいです。



二人っきり、まずはふたりになること



きれいな言葉を使いあうこと、きれいなことに感動すること。



ふたりで声をそろえて感動してください。






















と、永六輔が言っていました





僕は"愛を説明しろ"と言われても説明できません。


だけどもだけど、

"愛されている"や"愛している"という感覚はわかります。




笑ったり泣いたり、世界にはいろんな人がいて、いろんな夢があって


その中でどれくらいの人が夢を叶えたんでしょう



誰にもわかりませんね、


僕の目の前にある幸せが誰かの夢だったりするかもしれません。





バスケットボールができる幸せ



全て背負って一等賞になります!!



よくわかりませんね!
ありがとうございます!!!


ではでは(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメント
やすさんの言葉いつもわくわくします\(^o^)/
わたしはバスケットボールがだいすきですが、やすさんの言葉を読んで思ったのは、わたしはバスケットボールというより、バスケが好きな人(^^)ゲームを必死にプレーしてる人(^^)楽しそうにバスケを観てる人(^^)一生懸命ゲームを応援している人(^^)そしてバスケをしててイキイキしている自分がだいすきなんだと思いました。
人っていいですね(o^^o)
夢に向かうって素敵ですね!
夢、願晴りましょうね\(^o^)/
2012/08/11(土) 20:51:03 | URL | そら #IGm1oJ2c [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/18(土) 06:54:14 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
