やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
便利は人をダメにする



人生楽しくの話。


昔こんな話を聞きました



ある若者日本人三人組がオーストラリアの遊園地に遊びに行った時


遊び疲れたわけではなく、ガッカリした顔で帰ってきたそうです


例えば日本ではサービスが充実しています。



その日本のサービスの当たり前に慣れてきてしまっていると思うのです。



日本で受けているサービスをそのまま海外に期待してしまった。










海外の人たちは

現地に期待することなく


"そこにあるもので楽しむ"心を持ってる



それは遊園地じゃなくても。



海外に関係なく、楽しむ文化は大切な要素なのではないでしょうか



そんな話を聞きました。








アメリカのバスケットボールは日本とは全く別の競技をやっているみたいでした。


バスケットボールなんだけど、初めての感覚がたくさんありました。



それでも僕は楽しみました


そこにあるものが2mの壁でも、言葉の壁や文化の違いがあっても



その場所で楽しむことを諦めませんでした。




そんな心を持ち続けていけたら


人生が明るくなってくるんです。






遊園地に行って楽しめなかったのではなく、その三人だからこそ楽しめることがたくさんあると思います





楽しくなくても、楽しむことはできる



僕は今、毎日楽しいです

ネガティブは嫌いです。



ネガティブをハッピーに♪






ではでは♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
