やすおのロード to NBA
飯島康夫です。 夢は夢を届けること
スポンサーサイト
それでも追いかけたい





お昼になったら

お昼休みのウキウキウォッチはハズせません。




どーも、タモリです。いや、やすおです。







偉大なイチローの話。




僕と栗原正峰先生は


本気で日本を変えたくて


本気で世界を変えたくて


本気で人々の暮らしの幸せを継続、実現させたくて



イチロー選手に会いに行きました。


三ヶ月前、シアトルマリナーズの本拠地


セイフコフィールドへ。



事務所の方に何度もお願いをして



乗り込みました。




しかし、結局会えませんでした。




イチロー選手が世界に発信できることはたくさんあると思います。


イチロー選手が一言、言えば

日本だけじゃなく、世界が気づける。

イチロー選手、自分だけしか考えるのではなく、世界を救ってください。




当時の僕はこんな風に考えていました。















だけど、今ならわかる気がします。



イチローは、

イチロー選手は


たぶん寂しかったんじゃないかな






有名になるにつれて、

ビジネスとしか自分を見てくれない


自分の周りにいた人たちでさえ対等に喋れない世界に


そんな環境に居続けると


自分も変わっちまうんじゃないかな



なんて。







それでも、イチロー本人にはまた色んな事があるんでしょうね


大人の事情とか。



だからイチローを責めるのは止めました












いつか周りが変わってしまうんじゃないかと、怖がっているのかもしれません。








これからの縁は大切にさせていただきます。でも、今ある縁はもっと大切にしていきたい





僕の周りは、いつまでも腹をわって話せるような人で溢れてほしい。


自分もそんな人間であり続けたいですね




では♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
楽しみに待ってました。blog更新(*´ー`*)

26日のSOMECITYはお疲れ様でした。
ピンクと水色の組み合わせ、おnewスタイル○o。.可愛かったです。

イチロー選手も私たちも一緒ですね。
同じ人間。ただ有名かどうかの違いだけ。
私からしたら、やすおさんも有名人の中に入ります。
だけど、私の中の有名になった人の共通点は好きなことを頑張ったんじゃなくて、頑張り抜いてる結果なんだと思います。人一倍の努力の大きさはダイナソーよりも大きいかもしれないです。
素晴らしい○o。.

だから、そうゆう人たちの言葉は心に響くし、やすおさんやぬまさんのblog読んで元気もらいながら、自分もやればできるんだ!!って勇気もらってます。
モチベ上がります!!

仲間のつながりはとっても大事だと私も思います(*´ー`*)
25歳になって人生勉強しまくりで…
人生学校25年生です(笑)






2012/09/28(金) 20:06:54 | URL | ak_mayu #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます(^^)

これからのやすおに期待しちゃってください☆


やすお


> 楽しみに待ってました。blog更新(*´ー`*)
>
> 26日のSOMECITYはお疲れ様でした。
> ピンクと水色の組み合わせ、おnewスタイル○o。.可愛かったです。
>
> イチロー選手も私たちも一緒ですね。
> 同じ人間。ただ有名かどうかの違いだけ。
> 私からしたら、やすおさんも有名人の中に入ります。
> だけど、私の中の有名になった人の共通点は好きなことを頑張ったんじゃなくて、頑張り抜いてる結果なんだと思います。人一倍の努力の大きさはダイナソーよりも大きいかもしれないです。
> 素晴らしい○o。.
>
> だから、そうゆう人たちの言葉は心に響くし、やすおさんやぬまさんのblog読んで元気もらいながら、自分もやればできるんだ!!って勇気もらってます。
> モチベ上がります!!
>
> 仲間のつながりはとっても大事だと私も思います(*´ー`*)
> 25歳になって人生勉強しまくりで…
> 人生学校25年生です(笑)
2012/10/17(水) 03:09:54 | URL | 飯島康夫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
